こんにちは!つむゴです(^-^)
えっと、24日から遅い夏休みを頂いていて、普段見て見ぬ振りをしているところの片付けやら、行きたかったところに行ったりと、充実した日々を過ごさせてもらっています。その夏休みも今日が最終日。
で今回土日に数ヶ月前から企画していた木更津旅行に行って来ましたー!
木更津に何しに行ったかと言いますと、ラーメンを食べに行ってきたんです!
なんで木更津かと言うと、今年の5月28日 長野県は白馬で行われました #短パンフェス に高菜麦ごはんで出店されていた #九州ラーメン友理 の高菜麦ごはんの味が忘れられなくて、絶対また食べたい!と思ったのと、短パンビール部で一緒だったのぶこちゃん、のぶこちゃんの旦那さんのまささん、このお2人のファンだから、また会いたい!と思ってたからー!
今回の旅は姉に付き合ってもらって、とにかく食べれるだけ食べたくて笑笑、食べたいメニューも行くずいぶん前から決まってました(*^^*)
のぶこちゃんが東京からだと高速バスが早いよと教えてくれて乗った高速バスはレインボーブリッジを渡るあたり姉と(静かに)大興奮!笑 動画撮りまくりーの写真撮りまくりーのであっと言う間に君津駅に到着!
そこからの路線バスもその土地の風景や停留所の名前なども珍しくて楽しめました。
バスからお店の看板が見えただけで嬉しくて、やっと来れたー!と胸が躍りました♪
友理についたよー!
出迎えてくれたのぶこちゃんの笑顔がまた素敵で
まささんも厨房から気付いてくれました。
メニューを見ずに注文が決まってるのー!って言ってくれたけど、はいっ!もちろんですっ♪\(//∇//)\
どれだけこの日を待った事か笑笑\(//∇//)\
注文したのは特製ラーメン、チキンライス、餃子、を姉と半分こ。お持ち帰りももちろん高菜とチキンライスは絶対!
来たーーーーーー!!!!
味はもう言うまでもないですよね???
全てはこの顔が物語っております!!!!!
嬉しかったのは姉もすっごく喜んでくれて、美味しい美味しいって食べてたのが嬉しかった(*^^*)
胃袋がいつもの10倍くらいにこの時だけ膨れてくれたらいろいろ食べれたのになぁー!
ホルモン焼きも食べたかったー!ちゃんぽんや他のラーメンも食べたかったー!って事はまた来たらいいのだ!
お腹も心も満たされた木更津の旅。
滞在時間はめっちゃ短かったけど、本当に行ってよかった♪
お2人を知るきっかけになったのは短パンさんのブログ、ブログランキングにも入ってる【2017.4.23日曜日 木更津のラーメン屋友理のまささんの奥様、ノブコさんの投稿に思わず涙した件】を読んだから。
ものすごい素敵なご夫婦だなぁって思って、それからまささんやのぶこちゃんの投稿を見せてもらうようになり、ますますファンになっていきました。
SNSって、自分の存在を知ってもらうために使ったりもするけど、こうしてこんなに素敵な人の存在を知る事も出来るから、やっててよかったなぁって思います。
まささん、のぶこちゃん、本当にありがとうございました!また行けるように私もお仕事頑張るねー♪
今日も読んでくださってありがとうございました!
つむゴでした(^-^)

つむゴ(津村雅子)

最新記事 by つむゴ(津村雅子) (全て見る)
- 大好きな金物をふんだんに使って、短パン本をカッコよく飾れるフレームをDIYしました♪ - 2020年1月13日
- 短パンカレンダー2020をプリントパックで印刷する方法 - 2019年12月29日
- 読むと勇気が湧き心が温まる、短パンさんの本が発売になりました! - 2019年12月11日