2018年も本当にありがとうございました!

こんにちは!つむゴです。

今日は2018年12月31日大晦日です。

みなさんは今年一年、どんな年でしたか?

私もいろんなことがありまして、

簡単に言っちゃうと、ジェットコースターに乗ってるような一年でした。

そんなこと、あんまりないかも知れないけど、

うん、ほんと、そんな一年でした。

毎日ブログを書いてないけど、今年はTwitterをいつもより力を入れて、とにかくやってみようとしました。そしたら続けると楽しくなってくるので、1日最低でも1ツイートしていって、とにかく私が面白い!と思う人のツイートも追っかけて観察しました。
そしたらやっぱり楽しくて、しかも面白くなる工夫をしてはるのがわかったりして、むっちゃ勉強になったし、自分も工夫してつぶやいてみようって思えるようになってきました。
実際私のツイートが面白くなったかは別としてね(笑)

ここ数年で世の中がほんとに激変してると思います。
それは勉強して教えてもらってるからわかることももちろんあるけど、自分自身がSNSを通じて感じるものもあります。

SNSってほんとに凄いよね!見てるだけでも楽しいし、自分が発信したら見てくれる人がいる。実際に目の前にいなくてもコミュニケーションも取れるしね。

来年も自分が発信することで、少しでも楽しんでもらえるようなことができたらいいなと思って、この年末動画編集とか練習してみてるところ。やってみると楽しいよ♪

そして、来年は仕事の方法が少し変わります。

フリーではあるけど、日中はある企業さんのお手伝いをさせてもらうことになったので、何年かぶりにつむゴ、通勤します!(*^▽^*)

しかもその会社さん、私の大好きな分野の業種だから、もう楽しみで仕方ない!!

これからいろんなことが変わっていくと思うけど、働き方もそのひとつと思うのね(^-^)

自分の得意なことや今までに培ってきたこと、新しくチャレンジすることなどなど、ドキドキするけど楽しみながら頑張りたいです♪

また嬉しい報告をここでできますように来年も頑張っていきますので、もしよろしければ来年もどうぞよろしくお願い致します。

いつも本当にありがとうございます(^-^)

つむゴでした。

良いお年をお迎え下さい♡

つむゴ20181231


The following two tabs change content below.
つむゴ(津村雅子)

つむゴ(津村雅子)

デザイナー&イラストレーターつむゴのデザイン&イラスト工房
大阪は「ひらパー」がある枚方(ひらかた)で、平面のグラフィックデザインとイラストが得意なフリーランス クリエイターです。 デザインやイラストを通じて、お客様のお役に立って喜んでもらいたいし喜ばせたい! そして、自分自身も成長し、しっかりお客様の力になりたくて、藤村正宏先生の「エクスペリエンス・マーケティング」を学び69期を卒業、今も現在進行形で学びつつ、ものづくりを楽しみながらお仕事させて頂いています。