こんにちは!つむゴです(^-^)
今日は朝から岡田くんが出てるテレビにかじりつき、その後やる気パワーがみなぎって(笑)窓全開で掃除機をかけ、家の中をドバドバーっと片付けました♪
やっぱり片付いてるのは気持ちいいですね♪
さてさて、今日も制作事例のブログです。
少し前になりますが、10月の終わり頃に完成しました、埼玉にあります小林建設さんからご依頼を頂きまして、火災保険に関するマンガを制作させて頂きました。
小林建設の小林さんとは、たしか3〜4年前にご一緒させて頂いたエクスマセミナーで、たまたまテーブルでご一緒させて頂いたのがご縁で、Facebookでお友達にならせて頂いたりもして、私がイラストやマンガを描かせて頂いていることをずっと覚えていてくださって、今回ご依頼くださることになりました。
一生の買い物になるであろうお家を、小林建設で建ててくださったお客様のお家をお守りするためのアイテムのひとつが「火災保険」だけど、無理に押しつけるのではなく、わかりやすく柔らかくお伝えするにはどうしたらいいのでしょうか?とご相談頂きました。
いろいろお客様の事を考えておられたので、どんなふうに表現すると親しみ感を感じて頂けて、ちょっと聞いてみようという気持ちになって頂けるかを、小林さんと一緒にいろいろ考えながら表現して行きました。
そして出来上がったマンガがこちらです♪(^-^)↓
写真と文章だけじゃちょっと近寄りがたく感じてしまう場合には、イラストやマンガで表現する事で雰囲気がやわらかくなって親しみ感が出ますし、マンガだと読みやすいので、手に取って読んで頂きやすくなります♪(^-^)
今日のブログはマンガチラシのご紹介でした♪
つむゴでした(^-^)/

つむゴ(津村雅子)
