名刺を作るのって楽しい♪

今日はイラストにうち込んでいました。あ、キレイなお姉さんのイラストです。

でもイメージしてるように描けなくて、描いては消し、描いては消し。

むずかしいね

ん〜〜〜だめだめですぅ(- -;)

なんか悔しいなぁと思いながらも、まだ完成ではないですが少しずついい感じに出来てきています。

イラストを描く時の曲はなぜか竹内まりやさん。穏やかな気持ちで描くことができるから、、かな?

こんばんは!つむゴです(^^)/

こないだ、めずらしく2回にわけて書かせてもらった名刺の記事。

2つ目の記事を読んでて気がついたけど、「3つ」のポイントを入れるには一般的に使われているサイズじゃ入り切らないよね?と。

せっかく名刺を作るなら、反応がいい内容やデザインで作りたいですよね?でも、そのつむゴがお勧めするポイント「3つ」を入れようと思ったら、一般の方が思っておられる普通のサイズでは、単純に考えても入り切らないんじゃないの?と気がついた。そりゃそうですよね(^^;) すみません。。。

じゃあなんでつむゴは自分の感覚として「3つ」の要素を入れるといいと思ったかなんですが、今まで自分の名刺を作り直してきて現在のものになったっていう経緯があるのですが、

あ、ちなみにつむゴの名刺の仕様は前にもブログで書かせてもらったんですけど、「観音折り」です。あ、念のためにこんな感じです↓

観音折り名刺

めっちゃ面が多いんです!

そうなんです、なんせ8面もあります(^^;)

普通の方はここまでのものを作られる方は、ほっとんどいらっしゃらないと思います。ええ、いらっしゃらないですよね(^^;) いいんです。

でもね?あの「3つ」のポイントを載せようっと思われた方は、少なくとも通常の仕様の名刺を両面仕様にされるか、もしくは2つ折り仕様にされた方が内容も無理無く載せられて、見てくださる方も見やすいと思います。

あと、二つ折りや三つ折り仕様など、名刺の仕様も少し変わってると「おっ」と思って見てもらえる要素になりますから、いつもより少しコストはかかりますがよかったら試してみてくださいね(^^)

で、このブログでもよく名刺のことを書いてるつむゴですが、なんで名刺のことをよく書くかといいますと、実際に自分が自分の名刺をたくさん作ってきて、反応の手応えを体験しているからだし、やっぱり名刺を作るのが好きだからです。自分の名刺、今は4コママンガまで描いて載せちゃってますし(*^^*)

スマホやネットなどのデジタル化がもうインフラになってますが、ビジネスの現場ではじめて挨拶させてもらう時はまだまだ名刺って必要だし重要です。

是非ご自分が自信を持って名刺交換にいどめる名刺を作って、出会いたいお客様とたくさん出会ってくださいね!

今日も読んでくださってありがとうございました!

つむゴでした(^^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

つむゴのデザイン&イラスト工房(^^)/

つむゴのプロフィール

■制作事例 デザイン イラスト

■お問合せはこちらからお願いいたします(^^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


The following two tabs change content below.
つむゴ(津村雅子)

つむゴ(津村雅子)

デザイナー&イラストレーターつむゴのデザイン&イラスト工房
大阪は「ひらパー」がある枚方(ひらかた)で、平面のグラフィックデザインとイラストが得意なフリーランス クリエイターです。 デザインやイラストを通じて、お客様のお役に立って喜んでもらいたいし喜ばせたい! そして、自分自身も成長し、しっかりお客様の力になりたくて、藤村正宏先生の「エクスペリエンス・マーケティング」を学び69期を卒業、今も現在進行形で学びつつ、ものづくりを楽しみながらお仕事させて頂いています。