季節ごとに移り変えるバナーは「大切なお客様への想い」

あらっ!もう〜 8月じゃないですか! 早いですね〜(> <;)

しっかし言わなくてもいいですが、毎日、暑い!!! 夏!!!って感じ!!!

でも正直、年を重ねる度にキャピキャピ感は確実に消滅していきますが、

年を重ねたからこその夏に感じる楽しさ、嬉しさはちがうんだなぁ〜と(*^^*)。(←きっと、わかる人にはわかる うんうん)

こんにちは!つむゴです(^^)/

今日はお仕事のブログです。

いつもお世話になっています「民宿 かどや」さんが毎日コツコツと更新しておられる大人気のブログのバナー制作のご依頼を頂きました。

かどやさんのブログは、なにもかどやさんのファンのみならず、

兵庫県は香住に訪れようとされている方々からもアクセスされるという、情報満載のブログです。

他にも季節に応じたバナーを制作させて頂きました♪

他にも季節に応じたバナーを制作させて頂きました♪活おこぜ(かどやさんでしか食べられないお料理です!)、活いかとも、私も2度ほど頂きましたが、何度でも食べたい!!!

いつも読ませて頂いてて、私と業種は全く違いますがたくさんの気づきがあります。

その中のひとつとして一番感じられるのが「お客様への愛情」です。

へっ?愛情?と思いました??

そうです、愛情です。

かどやさんのブログはいつも「お客様を想っての内容」を更新されています。

それは交通情報から台風情報、カニの事、香住の町のこんな楽しみ方 などなど、私がここに書かせて頂くなどおこがましいほどの内容です。

それも毎日!ですよ? 本当に凄いです。

で、なんで季節ごとのバナーを制作されたのか、

私が想像するに「大切なお客様へのメッセージ」なのかも知れないな。。と。

さっきも書きましたが、かどやさんのことが大好きな常連のお客様ってたくさんおられます。

そのお客様方ももちろんブログをチェックされてると思います。

そんな時、季節が移り変わるごとにバナーを変えて、大切なお客様にさりげなく

「今年もこのプランがやってまいりました」とお知らせする。

売り込みじゃなく、思い出して頂く」っていうことを、まさに実践されてるなぁと思ったお仕事でした。

あ、でもあくまでも私が感じた ことですので。

あっ、実は私、かどやさんのお仕事をさせて頂く前に、大阪から近くて美しい海はないかな?と探してた時に、

エクスペリエンスマーケティング勉強会でご一緒させて頂いた今井さん(かどやさんのご主人さん)と出会えた事で佐津にいくきっかけとなり、

かどやさんで美味しいお食事ときれいな佐津の海が大好きになって、去年も含め2度ほどお世話になっています(*^^*)

佐津の駅

佐津の駅にて

むちゃくちゃきれいな佐津の海!! 最高なんです!!

むちゃくちゃきれいな佐津の海!!
最高なんです!!

次は是非ともカニのシーズンに行きたいと思っています!!

今日も読んで頂いてありがとうございました!

つむゴでした!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

つむゴのデザイン&イラスト工房(^^)/

つむゴのプロフィール

■制作事例 デザイン イラスト

■お問合せはこちらからお願いいたします(^^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


The following two tabs change content below.
つむゴ(津村雅子)

つむゴ(津村雅子)

デザイナー&イラストレーターつむゴのデザイン&イラスト工房
大阪は「ひらパー」がある枚方(ひらかた)で、平面のグラフィックデザインとイラストが得意なフリーランス クリエイターです。 デザインやイラストを通じて、お客様のお役に立って喜んでもらいたいし喜ばせたい! そして、自分自身も成長し、しっかりお客様の力になりたくて、藤村正宏先生の「エクスペリエンス・マーケティング」を学び69期を卒業、今も現在進行形で学びつつ、ものづくりを楽しみながらお仕事させて頂いています。