流行ものに乗っかってしまったようで

今日は久しぶりに雨になった大阪。

そうそう、夕べは地震もあって驚きました。。

持ち出し袋、もっかい点検しとかなね。。

こんにちは!つむゴです(^^)

こないだの日曜日、友達にたこ焼きしよう!って誘ってもらって

朝からはりきって用意して行ったはいいものの…

1時間くらいしたら息子君、

「身体が痛くて、我慢でけへん…」と。

なにぃ〜〜〜〜!!それってめっちゃインフルエンザっぽいやんかーーー!!もっとはよ言いや!!とかいいつつ、

すでに焼き始めてた たこ焼きではあったけど、友達や友達家族にうつす訳にもいかん!!

「ごめーーーん!!!こない言うてるから帰るわーーー!!!めっちゃごめーーーん!!!」と急いで家路につきました。

その足で保険証を取りに帰って、すぐさま休日診療所へ。

すごく混んでたけど、行って良かった、やっぱりインフルエンザのA型との診断が(T_T)

リレンザと、風邪気味でもあったみたいで、風邪薬も一緒に処方してもらって帰りました。

まぁさすがにインフルなので、当日はしんどそう。。

インフル1

そりゃそうでしょう。。でも寝るしかないね。

とか言ってたけど、

翌日

インフル2

早く病院でみてもらって、薬もらったからよかったみたいで。

でも今日はテレビとゲームは禁止。っていうたら↑こうなって。

食欲もあったからよかった♪

そして

インフル3

学校のメールが来て、息子のクラスが学級閉鎖に。

確か去年の今頃もインフルエンザB型で学級閉鎖でした。。

元気になってきたってのもあるし、学級閉鎖ってことでクラスみんなが休み!と思ったらテンションが上がったのかなんなのか?

夕方ポストを見に行くと、友達が入れてくれたプリント類が入ってて、もれなく宿題も入ってた訳です。

ほんなら…

インフル4

すんごい文句いいながら宿題しはじめる息子(笑)

やりたくないならやらんかったらいいのに、

やらなかったらやらなかったで気になるらしく、

ブーブー言う割には終わらせようとしています。

そんなこんなを幾度となく見て来たつむゴは…

やんなよね

と、こころの中でつぶやいたのでした。。。

(いい歳こいて、小学生か?! 笑)

明日から学校!

でも、すぐ土曜日!休み!

今月は長い長い冬休みが続いてるみたいです(T_T)

つむゴでした!


The following two tabs change content below.
つむゴ(津村雅子)

つむゴ(津村雅子)

デザイナー&イラストレーターつむゴのデザイン&イラスト工房
大阪は「ひらパー」がある枚方(ひらかた)で、平面のグラフィックデザインとイラストが得意なフリーランス クリエイターです。 デザインやイラストを通じて、お客様のお役に立って喜んでもらいたいし喜ばせたい! そして、自分自身も成長し、しっかりお客様の力になりたくて、藤村正宏先生の「エクスペリエンス・マーケティング」を学び69期を卒業、今も現在進行形で学びつつ、ものづくりを楽しみながらお仕事させて頂いています。