お客さんのお客さんにほめてもらった!

今日からお仕事!!っていう方が多いでしょうか?

つむゴも今日から仕事始めです(^^)

こんにちは!

12月末のお話ですが、

いつもお世話になっている兵庫県香住で民宿をされているかどやさんのご主人のブログ

めっちゃ嬉しいことが書いてありました!

それは、以前かどやさんのスタッフさんの似顔絵を書かせて頂いたことがあるのですが、

その似顔絵を「お客様の声」というアンケート用紙にも採用してくださって、

そのアンケートを書いて下さった、宿泊されたお客様が「めっちゃ似てる!!」とコメントを書いて下さってたんです!!

それがこちら ↓

似顔絵

きゃーーーーー♪お客様のお客様に「めっちゃ似てる!!」って言ってもらえたーーー!!!!!うれしーーー!!!!

でねでね?? 似顔絵に関しての、ちょこっと裏話(笑)

かどやさんに関してっではないですよ?

似顔絵ってね、いい意味で、ものすごく気をつかいます。。。

えっ?!なんでって??

似顔絵って、特徴をあえてゴリゴリに出して描いたりするんですけど、

それで良い時もあれば、今回は出しすぎず、いい塩梅におさえとこう。。。としたりする時もあるんです。

だって、特徴出しすぎて、その似顔絵を見はったご本人さんが気を悪くしはったら… 大変ですから(特に女性は)。。。(笑)

だからそこはお客様と育んで来た信頼関係で、どこまでさせてもらってもいいものなのか、つむゴなりに考えて描かせてもらってます(笑)

もちろん描いてる時楽しいので、ニマニマしながら描いてるんですけど、

今回は出来上がって、お客様も喜んでくれはったし、

その上、お客様のお客様にも「にてる!!」って言ってもらえて、つむゴ…

うれしすぎる〜〜〜♪

うれしすぎま〜〜〜す♪

ありがとうございまーーーす!!!

これからもニマニマしながら描き続けることでしょう♪

つむゴでした♡

The following two tabs change content below.
つむゴ(津村雅子)

つむゴ(津村雅子)

デザイナー&イラストレーターつむゴのデザイン&イラスト工房
大阪は「ひらパー」がある枚方(ひらかた)で、平面のグラフィックデザインとイラストが得意なフリーランス クリエイターです。 デザインやイラストを通じて、お客様のお役に立って喜んでもらいたいし喜ばせたい! そして、自分自身も成長し、しっかりお客様の力になりたくて、藤村正宏先生の「エクスペリエンス・マーケティング」を学び69期を卒業、今も現在進行形で学びつつ、ものづくりを楽しみながらお仕事させて頂いています。