一生忘れられない夏になりました。

大変ご無沙汰しています、つむゴです。

ブログの事、気になりつつ、書けないでいたのですが、

気になってるなら、ちょっとずつでも復活していこうよ!と思いまして、

書き始める事にしました。

実は今年の7月末から8月いっぱいは、なんて表現していいのやら、、、

とにかく必死だったし、いっぱいいっぱいだったし、ひとつのことに集中していました。

というのも、8月上旬から入院していた父が、8月末に天国へ旅立ったのでした。

4年前に病気が発覚してから、いつかはその日がやってくることを、頭では理解していたつもりでした。

だんだんと弱っていく様子をみながら、私にできることはしていこうと心に決めて、日々過ごしていました。

今まで父という存在が、当たり前に存在してくれていると思っていたけど、当たり前ではなかったんだと、身にしみて痛感しています。

私が父にしたいことを、そのまま黙っていろいろと受け入れてくれていた事にも気づき、

本当はどう思っていたのかは、今になっては聞けないけど、受けとめてくれていた事に感謝しています。

もしかしたらね、「○○してあげたい」と自分が思い、とった行動は、後々自分の心をみたしてくれることにつながるのかも知れない。

それを黙って受け入れてくれたり、親子の会話のきっかけにつながる出来事があって、

いろんな話をしながら、一緒にいる時間をすごせた事は、本当に嬉しかったです。

いろんな気持ちや想いが、うまれては消え、うまれては消え… を繰り返したりもしていますが、

日常生活を送っています。

お空の上から見守ってくれている父に「頑張ってるなぁ」と、

安心してみててもらえるように、つむゴ、頑張ります(^^)

今日もブログを読んで下さってありがとうございました!

つむゴでした!

追伸

なんかね、時々寂しくなって、父ちゃんの存在を近くに感じていたいなぁ。。と思って、

お気に入りの写真立てに、写真を入れて飾りました(*^^*)

そしたら不思議と、寂しい気持ちがやわらぎました(*^^*)

じいちゃん


The following two tabs change content below.
つむゴ(津村雅子)

つむゴ(津村雅子)

デザイナー&イラストレーターつむゴのデザイン&イラスト工房
大阪は「ひらパー」がある枚方(ひらかた)で、平面のグラフィックデザインとイラストが得意なフリーランス クリエイターです。 デザインやイラストを通じて、お客様のお役に立って喜んでもらいたいし喜ばせたい! そして、自分自身も成長し、しっかりお客様の力になりたくて、藤村正宏先生の「エクスペリエンス・マーケティング」を学び69期を卒業、今も現在進行形で学びつつ、ものづくりを楽しみながらお仕事させて頂いています。