笑いは大事なのだ

しばらくブログ更新があいちゃった…

真夜中ですね(^^;) すみません。こんばんは!つむゴです♪

久々のブログ更新です(^^;)

先日、ひょんなことから急遽出かける事になって、友人と待ち合わせ。

まぁ彼女といると、まったくなんちゃ〜ないことも、いい歳ながら、はしが転げてもおかしくなることが多々起きるのですが、その日は特に笑いました。

出かけた目的は、気持ちが落ち込んじゃうので書かないでおくんですけど、とにかくある人を元気づけたくて目的地に向かいました。

道中、やっぱりなんてことはないことでも、面白くて笑っちゃう。。

電車で

たぶん、私自身が彼女のすることなすことがツボ。なんだと思います(笑)

とにかく電車の中でも笑い声を小さくすることに必死(笑)

でもね、そんな、自分が安心できて、心から笑える友達がいるって、すごく幸せなんだなぁ。。。なんて、実感する話を聞いたりして、さっき大笑いしたかと思うと、二人で神妙な面持ちになったりと、感情のアップダウンを繰り返しながら目的地に到着。

そこは静かにしてないといけないんですけど、どうやら二人してスイッチが入ってしまったらしく、もう声を出さないように笑うのに必死!

化粧がとれる

笑いをこらえるのに必死で酸欠になりかけながらでしたが、元気づけたかった人も喜んでくれた(はず)みたいでした。

帰りの電車ではちょっと放心状態になりながらも、その出来事を振り返っていたり。

「明日お腹が筋肉痛になるわ〜」とかいって、ちょっとお腹がへこんでることも期待しながら彼女とバイバイ〜。

ひとり電車の中で ぼ〜っと、またその出来事を振り返っていました。

ほんとはね、そんなふうに笑って会うなんて、したらあかんかったかも知れない。

でも、私達に出来る事と言えば、すごい品物を持って行くことでもなくて、大きくて立派な花束でもなく、私達がいつものように笑っていることが一番いいんじゃないかな?って思ったから。

でも正直あんだけいっぱい笑ってよかったのか?!と、ちょっと反省もしつつ、ですが

どうか一日も早く、その人が元気になりますように。

今日も読んでくださってありがとうございました!

つむゴでした♪

変化なし


The following two tabs change content below.
つむゴ(津村雅子)

つむゴ(津村雅子)

デザイナー&イラストレーターつむゴのデザイン&イラスト工房
大阪は「ひらパー」がある枚方(ひらかた)で、平面のグラフィックデザインとイラストが得意なフリーランス クリエイターです。 デザインやイラストを通じて、お客様のお役に立って喜んでもらいたいし喜ばせたい! そして、自分自身も成長し、しっかりお客様の力になりたくて、藤村正宏先生の「エクスペリエンス・マーケティング」を学び69期を卒業、今も現在進行形で学びつつ、ものづくりを楽しみながらお仕事させて頂いています。