久しぶりの桜といけばなと

こんばんは!つむゴです。

書かないにもほどがあるほどブログが止まっていましたが、おかげさまで元気にやっております。

息子も無事高校に合格し、春の準備が着々と進んでいます。

私はと言いますと、去年からの引き続きのお仕事や、お声をかけていただいたりして、おかげさまで忙しくさせていただいています。

最近はもう桜も咲き出して、近所の桜や、いけばなに通っている芦屋のさくらも、綺麗に咲き出していました。今頃は満開ですね!

芦屋の桜

芦屋の桜

いけばなの材料のさくら。 iPhoneXのカメラが、いい仕事してくれます♡ 写真が楽しくなります♡

いけばなの材料のさくら。
iPhoneXのカメラが、いい仕事してくれます♡ 写真が楽しくなりますね♡

そして今回の生け花の作品↓

一緒にお稽古した皆さんにはゴージャスと言ってもらいました。

一緒にお稽古した皆さんには「ゴージャス」と言ってもらいました。

で、最近はFacebookで教えてもらった「手作りチョコパイ」を作って食べることにはまっています(笑)

手作りチョコパイ

冷凍のパイ生地を使って、チョコをくるんで焼くだけの簡単さ♪

でもパイがサクサク!チョコがとろりで食べ出したら止まりません(笑)こりゃ太るね(*≧∀≦*)

で、最近よく考えてて、考えても堂々巡りだったことを打破したくて、ひとつ行動にうつしたことがあります。

ブログは大事だってことはよくわかってるんですけど、自分の中で決めてたようで決まっていない、、というか、またまた変化したようです。

変化しつつも、進化もしたい。だからまた、少しずつ始めようと思います。

またよかったら覗きに来てくださいね!(*^▽^*)/

今日は見に来てくれてありがとうございました!

つむゴでした。


The following two tabs change content below.
つむゴ(津村雅子)

つむゴ(津村雅子)

デザイナー&イラストレーターつむゴのデザイン&イラスト工房
大阪は「ひらパー」がある枚方(ひらかた)で、平面のグラフィックデザインとイラストが得意なフリーランス クリエイターです。 デザインやイラストを通じて、お客様のお役に立って喜んでもらいたいし喜ばせたい! そして、自分自身も成長し、しっかりお客様の力になりたくて、藤村正宏先生の「エクスペリエンス・マーケティング」を学び69期を卒業、今も現在進行形で学びつつ、ものづくりを楽しみながらお仕事させて頂いています。