1割以下かもしれない( ̄□ ̄;)

こんにちは!つむゴです(^-^)

1月もあっという間に最終週!ぎゃぎゃぎゃ!速いー!速すぎるー!と今朝は我にかえり、ひとりあわあわしてました〜(笑)ええ、今更慌てても〜なんですけど。

目の前にあることを1つ1つ頑張りますっ。

テクノロジーを100%使えてますか?

自分で書いといてドキドキする見出しですが(笑)、今スマホだったりPCだったりAIスピーカーとか最新家電とか、すごい技術のものがいっぱいありますよね?

それらの製品たちはすごい機能がたくさんついてるんですけど、私、ふと思ったんです、「そんな凄い機能を、1割も使えてないかも(汗)」と。

ネットで検索したらあらゆる使い方がのってますよね?でも、その時「ほっほ〜〜」と思っていっぺんやってみても、続けて使わないと忘れちゃいますでしょ?

私、そんなんいっぱいあると思う〜〜〜(汗)

そうそう、こないだね?ツイッターでつぶやいたんですけど、

そう、メモる!って思ってたけど、そしたらエクスマ同期の“骨”さんに、

siriに話しかける

って言われて、

あ!

っと。。。(*^^*)

iPhoneXにしたら(あ、こないだ念願の機種変したんです♪(嬉))、ホームボタン(はないけど)も押さずとも「Hey Siri!〜」というと正確に応えてくれる!

試しに「Hey Siri!〜牛乳買うことメモしといて〜」って言ってみたら!ちゃんとメモに書いて保存してくれた!

すご〜!

しやけど、もっと面白くて、へ〜〜〜!!!と思う機能、いっぱいあると思う!!!

でも、それを知ってないと使えないわけだし、使い続けてないと忘れちゃうし(*^^*)

けどほんと、凄いものを手にいれた!っていう感じ!(おそっ!笑)

ちょっと前まで、スマホでゲームやることが新鮮に感じていたのに、今はゲームしなくなった。替わりにやってることは、

私、もともとゲームはほっとんどしない人なんですけど、はじめてiPhoneを持った時、画面の美しさとサクサク動くのが嬉しくて(その前はアンドロイドだった)、当時流行ってた「キャンディクラッシュ」にはまったりしたんですけど、今はゲーム全くやらなくなって、そのかわりにSNSをやるようになりました。気がついたらツイッターを見ています。初めはツイッター、怖くてなかなかつぶやけなかったけど、皆さんの投稿をみてたらすごく楽しくて(^-^)

発信の仕方をもっと工夫したいと思いながら、とにかく最低1つでもつぶやこうと思ってやってます。ほかにもFacebookとインスタ、かな。

新しいものに触れるって、やっぱりワクワクしますね!今はAIスピーカーが気になっています(^-^)

みんなの投稿をみてると、ちょっと面白そうですよね?AIスピーカー。

そういう新しいものとかって、これから先は息子の方が好きそうだから、教えてもらえるようになりそうです(笑)それもちょっと楽しみ♪

あ、iPhoneの置くだけ充電の充電器も欲しい♡(アンドロイドのスマホには前からありましたよね?iPhoneにはなかった〜)

今までの慣れたやり方ばっかりしてないで、新しいものにふれよう!(←自分に言い聞かすw)

ソフトの操作ひとつとっても、どうしても慣れたやり方でやっちゃう。めんどくさいやり方してんだろうなぁと思いつつ、慣れてるからこっちでって。

そういうのも新しいものに触れることで、はじめてわかることがあるし、新しいものに触れてみないとわからないことがいっぱいあるーーー!とものすごく実感してます(*^-^*)

いろんなことに興味をもって目を向けて、面白い!と思ったことをたくさん吸収していきたい!(^-^)

ということで、今週もはじまりましたね!

とにかく、一個一個進めてこー!

今日も読んで下さってありがとうございました(^-^)

つむゴでした♪

iPhoneの箱を置いてます

iPhoneの箱を今でも大事に置いています。5sは中身ないけど6plusは手元にあります。 この箱ひとつとっても美しい造りで、開けた時の感動と、ずっと大事にしたい!と思わせてくれるところが大好きです(^-^)


The following two tabs change content below.
つむゴ(津村雅子)

つむゴ(津村雅子)

デザイナー&イラストレーターつむゴのデザイン&イラスト工房
大阪は「ひらパー」がある枚方(ひらかた)で、平面のグラフィックデザインとイラストが得意なフリーランス クリエイターです。 デザインやイラストを通じて、お客様のお役に立って喜んでもらいたいし喜ばせたい! そして、自分自身も成長し、しっかりお客様の力になりたくて、藤村正宏先生の「エクスペリエンス・マーケティング」を学び69期を卒業、今も現在進行形で学びつつ、ものづくりを楽しみながらお仕事させて頂いています。