イラストの飾り方を考えてて、今回は壁を使わずに飾ることにしました。その方法とは?

こんばんは!つむゴです(^-^)

今日からゴールデンウィークに突入!という方も多いのではありませんか?

そんな今日は、はるばる北海道からエクスマの先輩があべのハルカスで開催されています「大北海道展」というイベントに出展されているので、ハルカスに行ってまたまた美味しいものを食べて飲みに行ってきました♪

エクスマの先輩でもあります、ブログ塾仲間のウヌマンさん。ワインソムリエさんです。今日も美味しいワインと美味しいお肉(鹿と羊)を頂きました♡

エクスマの先輩で、ブログ塾仲間のウヌマンさん。ソムリエさんです。今日も美味しいワインと美味しいお肉(鹿と羊)を頂きました♡

大北海道展は5月9日まで開催だそうですよ♪

よかったらあべのハルカスへ行ってみてくださいね♪

YOROZU EXPOでイラストを飾る方法を決めました!

もう間近に迫ってきました、『YOROZU EXPO 2017』

そこでつむゴが描いたイラストの展示の仕方ですが、いろいろ考えた結果、やっと決めました!

その方法は、

イーゼルを手作りして展示する!!

あ、イーゼルってどんなのかわかりますか?

こんなのです ↓

これの、

これの、

これね。

これね。イラストを置いて飾るために台として使います。

今回出展しますイラストの大きさがB2サイズ(W515×H728ミリ)なんですが、壁に取り付けるとなると、9点全ては場所をとりますし、もっと近くで、身近に感じて見て頂きたかったので、目線よりやや下側になるような展示にすることにしました。

となりますとどうやって展示しようかなぁと考えてたんですが、やっとこさ決めました。

イーゼルを手作りして、そこにイラストを展示します。

イーゼルといっても、作り方は様々あるようで、ネットで検索するといろいろ出てきました。

例えばこんな感じ ↓

『イーゼルの作り方まとめ』

へ〜!いろいろあるんですね!

私にもできそうな事例をのせてくれてはるので、ムッチャ助かります(笑)

なぜか、今日はすでにニスとハケだけ買ってきたので(笑)明日は肝心な木材を購入しにいってこようと思います!

材料に使えそうなのが、こんなのもありました ↓

1×1材

1×1材!

お値段もとてもリーズナブル〜♪

これだったらいい感じのイーゼルができそうです(^-^)

ということで、明日は買い出しの日にします♪

買ってきたらパパパ!っと組み立てて、次のことに移りたいと思います!!

ゴールデンウィークは主にDIYをやってると思われる、つむゴでした(^-^)

頑張りまっす!!(*^▽^*)


The following two tabs change content below.
つむゴ(津村雅子)

つむゴ(津村雅子)

デザイナー&イラストレーターつむゴのデザイン&イラスト工房
大阪は「ひらパー」がある枚方(ひらかた)で、平面のグラフィックデザインとイラストが得意なフリーランス クリエイターです。 デザインやイラストを通じて、お客様のお役に立って喜んでもらいたいし喜ばせたい! そして、自分自身も成長し、しっかりお客様の力になりたくて、藤村正宏先生の「エクスペリエンス・マーケティング」を学び69期を卒業、今も現在進行形で学びつつ、ものづくりを楽しみながらお仕事させて頂いています。