今日から5月!イベントの準備も着々と進んでいます。あとはスライドとイラストを展示するための小道具と…

こんばんは!つむゴです(^-^)

今日から5月ですね!

世間ではゴールデンウィーク真っ只中ですが、気分は全く休みじゃありません。

子供も普通にカレンダー通りだから、明日もお弁当作ります(^-^)

イラスト、9カットできたよーーー!!!

今度の5月13日(土)と14日(日)の二日間に開催されます、YOROZU EXPO 2017

そのイベントに出展しますイラストが、、、、

今日やっと描き上がりました!!!

以前グループ展に出したのも含みますが、今回は手直しやリニュアル、新作のイラストも含めまして「綺麗なお姉さんシリーズ」のイラストを9点出展します。

それでは、ちょびっとお見せします。

こちらです!↓

出来た

どわ〜〜〜〜!!ようわからーーん!!(笑)

すみません(*^_^*)

内容は、当日会場に来てくださった方に見て頂きたいので、それまで秘密です(*^^*)

どんだけ頑張って描いたとしても、皆さんに見ていただくパネルの綺麗さが重要なので、出力は心から信頼しているデザイナーさんにお願いしました。

今回も出来上がったイラストをカラーで大型出力してもらわないとパネルに貼れないのですが、以前グループ展に出展した時もそうだったんですが、大型出力する時って、写真やイラストだと、発色の良さも気になるし、細かい解像度で綺麗に出してもらいたいので、どのくらいの美しさで出してもらえるのかとか、色は見てもらえるのかなど、最終的に皆さんの目に直接触れるのがパネルなので慎重にしたいところ。

なので初めて出す(大型出力を依頼する)ところには頼みづらいし、どんな風に上がってくるのかわからない。

どうしようか不安いっぱいだったんですが、ここはやはり信頼できる人にお願いしたくて、思い切って前回も出力してもらった、絶大なる信頼をおいているデザイナーさんにお願いしてみることにしました。

すると一つ返事で出してくださることに!!!

よかった〜〜〜〜〜♪

なんせデザイナーさんなので、細かいこと言わなくても察してくださるし、とにかく彼にお願いしたら間違いない!

あとは頑張ってイラストを仕上げるのみ!!

と思って頑張っていましたが、本日無事に完成させることができて、データも送れました♡

あとは、出力してもらったのをパネルに貼って仕上げるのと、会場に展示するための小道具作りをこの連休に頑張ります!!

そうそう、これも楽しみなんですが、展示の仕方を色々考えてて、初めはちょっとした棚みたいなのを作ろうかな?とも思ってたんですが、搬入&搬出する時にちょっと大変かな?と思って、今他の方法を探り中。

簡単に作れて、見栄えも良くしたい。

ネットでDIYのサイトをいっぱい見て研究中。

時間もないことだから、そろそろ仕様を決めて作って行かなね。

でもDIYはめっちゃ好きやから、めっちゃ楽しみです♡

ということで、今から出来上がったイラストたちをポストカード仕様のデータを作って入稿したいと思います(^-^)

それでは今日はこの辺で(^-^)

つむゴでした♪


The following two tabs change content below.
つむゴ(津村雅子)

つむゴ(津村雅子)

デザイナー&イラストレーターつむゴのデザイン&イラスト工房
大阪は「ひらパー」がある枚方(ひらかた)で、平面のグラフィックデザインとイラストが得意なフリーランス クリエイターです。 デザインやイラストを通じて、お客様のお役に立って喜んでもらいたいし喜ばせたい! そして、自分自身も成長し、しっかりお客様の力になりたくて、藤村正宏先生の「エクスペリエンス・マーケティング」を学び69期を卒業、今も現在進行形で学びつつ、ものづくりを楽しみながらお仕事させて頂いています。