だいぶん出来てきました!YOROZU EXPO 2017出展用のイラスト

こんばんは!つむゴです(^-^)

気づけば明日からゴールデンウィークですね!

早いわ〜〜〜時間の流れがもの凄く早いわ〜〜〜

さて、気をとり直して今日のブログです(^-^)

ちゃくちゃくと出来てきてます!YOROZU出展予定のイラスト達が♪

今日もある程度時間を計りながらお仕事を進めつつ、時間が来たらYOROZU出展用のイラストを描き進めています。

結構描くモードになってるとサクサク進むので、そういう時は楽しくて仕方がありません。

でも集中しすぎると、ピンポーンも、メッセージが入ったのも気がつかない時があります(笑)

イラストだいぶん進みましたよ〜♪

今はこんな感じです(^-^)

YOROZU準備

前に書いたのもちょこっとリニュアルしたり、新作も描いています(^-^)

息子にも見てもらったんですけど、いつもあんまり愛想ないのに(笑)なかなかいい反応をしてくれたので母ちゃん嬉しっす♪(*^▽^*)

だいぶん前に描いたのを改めて見ると、「ここ、もうちょっと触っていい感じにしてみよう」と思うところがちょこちょこ出てきます。

その時は出来たー!と思ってても、時間が経ってみるとまだまだ触れるじゃないか!と思ってしまうのは、ちょっとでも成長したってことなのか?!

見た目のタッチやちょっとしたニアンスも、時間が経てば古く感じる

その時は自分でもよっしゃ!と思ってたんですけど(笑)時間が経ってみれば、あぁ、なんかちょっとこの描き方は古く感じてしまう描き方だなぁと、たった数年しかたってないのに思ってしまうところがありました。

もしかしたら、自分の好みも変わってきたのかも知れないんですけどね。

前に描いたイラストを引っぱって来るとこういう感覚が味わえるので、たまには時間が経ったイラストも見てみるのもいいものだと思います(^-^)

「キレイなお姉さんシリーズ」のイラストは、私自身の憧れや出来そうにないことを代わりにやってもらっているような感覚だから、実は人前に出すのは恥ずかしいのです(*^^*)

頭の中で妄想していると、さぞかし美しく女優さんみたいな自分を想像してみるわけです(笑)

そうしたら、手足もシュッと長くて、目はくりくりっと大きくクッキリ二重。

瞳もキラッキラで、顔なんて安室ちゃんみたいにちっちゃーーーい♡

うん、憧れる〜〜〜♪(*^^*)

実際に描いてるイラスト達はそんないろんな妄想をからめて、美しく、どこかりりしく、それでいて可愛らしさもあるという女性を表現しています。

出展するイラストは、ちょっと大きめのB2サイズで描いていて、最終的には額に入れるんじゃ無くて、木製パネルに貼ろうとしています。

以前レクトのグループ展に出した時もそうしたのですが、なんかね、存在感がぐっと増すような気がして今回も同じようにします。

B2サイズだと大きいので、瞳の中とかもよく見えるので、是非近くで見て頂いて、彼女達の美しさの中にある繊細なタッチや、デジタルならではの勢いのあるラインなども見てもらえたら面白いんじゃないかな?と思っています。

今のところ、新旧合わせて9点出展しようとしていて、9点それぞれポストカードも販売しようと準備しています。販売価格は1枚200円(税込)です。

さて!そしたら今夜ももう少し頑張って描いてこようと思います(^-^)

それでは、明日からのゴールデンウィーク、楽しんでくださいね♪

つむゴでした(^-^)


The following two tabs change content below.
つむゴ(津村雅子)

つむゴ(津村雅子)

デザイナー&イラストレーターつむゴのデザイン&イラスト工房
大阪は「ひらパー」がある枚方(ひらかた)で、平面のグラフィックデザインとイラストが得意なフリーランス クリエイターです。 デザインやイラストを通じて、お客様のお役に立って喜んでもらいたいし喜ばせたい! そして、自分自身も成長し、しっかりお客様の力になりたくて、藤村正宏先生の「エクスペリエンス・マーケティング」を学び69期を卒業、今も現在進行形で学びつつ、ものづくりを楽しみながらお仕事させて頂いています。