ブログを書くこと自体に困ってて、このままやったら年末までもたへんやん!と思ってた時に現れた救世主

今日はすごい雨が降ってる大阪です。

警報が出てたところもありましたが、大した事無い事を祈ります。

こんばんは!つむゴです。

私は今、マックスブログ塾のブログマラソンっていうのに参加してるんですが、今年の2月から2ヶ月間は助走期間で、4月から本番開始!になり、今年の12月の「いいね」の数で順位が決まるのですが、はい、もうすでにどうしよう〜〜〜(T∧T) 状態となっております。

それで、試しに「ブログネタで困ったら」で検索かけたら、

びっくりした!!

すんごいいっぱい出て来る!!!!

「ネタを生み出す◯◯の法則」っていうのがいっぱい出て来て、書いてある中味は、いろんな切り口からみて書いてはって、面白かったです。

が、その場しのぎだと、ホントに続かない。今日みたいに、一日のブログ書くために検索してるようじゃあかんですね。

やっぱり「核」となるものがないと、いつまでたってもフラフラ。

自分の中では一応決めてたことはあったけど、こんだけ書くことに悩むなら、それは核が無いのと同じだな。と。

ブログマラソンも、はじめっから自信なんてなかったけど、せっかくブログ書いてるなら役立つブログが書けるようになりたいし、かけるようになるにはやっぱり毎日書いて練習することかな?と。でも、いままで毎日書くとゆっときながらなかなか続いてこなかった。だからここは自分を強制的に書かねばならない状況に身を置いて、とにかく書き続けてみよう!と思ったからでした。

でも、すでにあっぷあっぷ(笑)

どないしよう〜〜〜(T∧T)

と思ってたところにマックス塾長が補講してくれはる事になりました!!!

もうこれは行っとかないと、このままだとフェイドアウトしてしまうよ〜〜〜(T∧T)と。

そんな、マックス塾長の補講が明日!あります!

もういいかげん迷わないためにも、確固たる「核」をもう一回定め直して、しっかり書いていきたいー!読んでくれはる方にも楽しんでもらえる内容にしたいーーー!!

ということで、明日、頑張ってきます!

今日はこのへんで(^-^)

つむゴでした。


The following two tabs change content below.
つむゴ(津村雅子)

つむゴ(津村雅子)

デザイナー&イラストレーターつむゴのデザイン&イラスト工房
大阪は「ひらパー」がある枚方(ひらかた)で、平面のグラフィックデザインとイラストが得意なフリーランス クリエイターです。 デザインやイラストを通じて、お客様のお役に立って喜んでもらいたいし喜ばせたい! そして、自分自身も成長し、しっかりお客様の力になりたくて、藤村正宏先生の「エクスペリエンス・マーケティング」を学び69期を卒業、今も現在進行形で学びつつ、ものづくりを楽しみながらお仕事させて頂いています。