同じようなものを組み合わせると、全く新しいものになる

夜な夜なFacebookを見てると、ついつい夢中になってしまいますね。

さてそろそろブログを書きましょ。。

こんばんは!つむゴです(^-^)

炭水化物と炭水化物

いきなりですが、関西人で言うなら「お好み焼き定食」と言えば、お好み焼きと白ご飯と味噌汁。っていう組み合わせがありますが、お腹ペコペコだったらお腹いっぱいになれそうなので嬉しいメニューってことになると思います。

が、実際は、私、コテコテの関西人ですが、お好み焼きは食べても「定食」にして、「お好み焼き」と「白ご飯」は、、、ん〜〜一緒にはほとんど食べません(笑)

同じようなものでも、意外にも組み合わせによっていい感じになる

それがですね、同じようなものでも、意外や意外、これならいける!ってものに出会いました。

それが、これです↓

パンの中にカステラ

何かわかります?

そうです、パンの中にカステラ

最初は「んなアホな〜〜〜〜」って感じでしたが

食べてみると、、

「あれ?美味しいやん!」

カステラにはうっすらジャムが塗ってあるので、甘みもややプラスされてて、パンはパンでも「菓子パン」に変身していました。

一見同じようなものでも、組み合わせてみたら全く新しいものが生まれるんだなぁと感じた、ランチのひと時でした(*^^*)(お昼ご飯は大抵簡単に済ませてしまいます(*^^*))

つむゴでした♪


The following two tabs change content below.
つむゴ(津村雅子)

つむゴ(津村雅子)

デザイナー&イラストレーターつむゴのデザイン&イラスト工房
大阪は「ひらパー」がある枚方(ひらかた)で、平面のグラフィックデザインとイラストが得意なフリーランス クリエイターです。 デザインやイラストを通じて、お客様のお役に立って喜んでもらいたいし喜ばせたい! そして、自分自身も成長し、しっかりお客様の力になりたくて、藤村正宏先生の「エクスペリエンス・マーケティング」を学び69期を卒業、今も現在進行形で学びつつ、ものづくりを楽しみながらお仕事させて頂いています。