やっぱりさすがT-SITE!本がいっぱい!

桜が一気に咲き始めましたね〜♪

でも大阪はここ数日雨になるみたい。桜の花よ、もう少し頑張って咲いててね〜。

こんばんは!つむゴです(^-^)

今日はお客さんのところに行った帰りに、いつものお気に入りHIRAKATA T-SITEに行ってきました。

お目当てはやっぱり本なんだけど、今度のイベントだったり今制作してる内容のヒントを探しに。

やっぱりさすがT-SITE!数がいっぱい!

本て、表紙をじ〜〜〜〜〜ッと眺めてるだけでも面白いよ。

なんでこの文字をここに置いたんやろう。。とか、なんでこのフォントにしたんやろう。。とかって感じに見てると面白いです。

特に、私はファッション系はまっっったくわからないけど、なんであんなメイクになってるのか(私たちが日常的にするメイクとは全く違う、芸術的なメイク)そのヘアスタイルはどうやって出来てるのか?とか、色使いや服のカタチ、雑誌の中味のレイアウトも面白いよね。

そうやって本を見てる回りには人がいっぱいいて、それぞれでそれぞれの時間を過ごしている。

ちょっとざわざわしてるけど、そのざわざわしてる感じが丁度いい。なんか、心地よいというか。

気になった雑誌や本を手に取りながらペラペラめくって、見てるというか、目に映ってるというか、そんな感じでペラペラめくりながら、頭の中では目に入って来た情報と、自分がどんな風にしたいか、みたいな事を考えながら、ペラペラめくってる。

その時もなんだか心地いい。

そんな時、これ欲しい!!と思った雑誌が目の前に現れました。

それまでファッションの本やらイラスト系の本を見てたのに、そんな事はぶっ飛んでしまって(笑)、もう見つけた段階で買う事が決定した本が、

こちらです↓

植物と暮らすスタイルブック

また植物系?!

そう!!また植物系!!(笑)

いや〜自分でもどんだけ好きなん?と思いますけど、この本は買いでしょう!!!(笑)

あ、表紙は多肉(サボテン?)がたくさん写ってますが、もう何この色合い!!

むっちゃ好きです♡

中味ももちろん見ました(*^▽^*)

そしたらすっごく素敵なお花や、お花や葉っぱに囲まれての生活してはる写真もいっぱい!

今度の新作のイラストに、こんなキレイなお花を入れてみるのもいいかも!とかって思いました。

それにしても、なんでこないにグリーンが好きなんでしょうかね?

そないに癒されたいのかな??(笑)

まぁそれはいいとして、なかなかいいアイデアが出て来た感じ♪

ラフを描きつつ、アイデアをねってまとめて、カタチにして行こうと思いまーす(^-^)

つむゴでした♪

追伸・・・

T-SITEではこの金土日で何やらイベントがあるみたいです。

で、それにちなんだ飾りだとは思うんですけどね?

メロンが飛んでた

こんなのがいっぱいぶら下がってた。

なんでメロンなんだろう??


The following two tabs change content below.
つむゴ(津村雅子)

つむゴ(津村雅子)

デザイナー&イラストレーターつむゴのデザイン&イラスト工房
大阪は「ひらパー」がある枚方(ひらかた)で、平面のグラフィックデザインとイラストが得意なフリーランス クリエイターです。 デザインやイラストを通じて、お客様のお役に立って喜んでもらいたいし喜ばせたい! そして、自分自身も成長し、しっかりお客様の力になりたくて、藤村正宏先生の「エクスペリエンス・マーケティング」を学び69期を卒業、今も現在進行形で学びつつ、ものづくりを楽しみながらお仕事させて頂いています。