尋常じゃない努力って、どんな努力かわからないけど、、

こんばんは!つむゴです(^-^)

最近はバタバタしてて、家の買い物以外はほとんど出れてないんですが、制作は楽しく作っています♪

制作のお供は音楽だったり、ラジオだったり、You Tubeだったりといろいろですが、ふと思った事を今日は書いてみようかと思います。

人それぞれ育った環境や状況ってちがいますが、

人前で何かをする人や、人の上に立つ偉い人で人望がある人って、誰も見ていないところでものすごく努力をしていて、でもそのことを微塵も感じさせなくて、いつもニコニコしてどんな人に対しても優しい。

これってほんとにすごいと思う。

尋常じゃないくらいの努力って、いったいどんな事をしてはるんやろうね。

それも、これからのことを常に考えていて、自分がどうありたいかとかを明確にわかってて、それに向けて日々努力をしている。

今の歳になって恥ずかしいけど、つむゴはまだまだ知らない事いっっっぱいありますが、そういうすごい人のすごい事をみて感銘を受けて、自分もなにか行動にうつせることがあればしたい。

そこで、実際に行動にうつしたこと。

もともと座り仕事だし、運動する機会も事も、めっきり減ってしまったので、下半身がみるみるうちにぽちゃぽちゃしてきました。

そこで座ったままでもできるエクササイズはないもんか?と思って探してみると、

ありました!

それがどんなのかといいますと、

椅子に座ったままで、まぁまぁな重さの本を落さないように膝ではさむ。

たったこれだけで内股の筋肉が鍛えられると知って、朝のうちは今のところやってみてるつむゴです(*^^*)

地味ですけどこれがなかなかよくて、今はちょっと筋肉痛。筋肉痛になるってことは、効いているではないか!(個人的な見解です 笑)

ちょっとは下半身ぷちゃぷちゃから脱出出来るといいな♪と思っています(*^^*)

つむゴでした(笑)


The following two tabs change content below.
つむゴ(津村雅子)

つむゴ(津村雅子)

デザイナー&イラストレーターつむゴのデザイン&イラスト工房
大阪は「ひらパー」がある枚方(ひらかた)で、平面のグラフィックデザインとイラストが得意なフリーランス クリエイターです。 デザインやイラストを通じて、お客様のお役に立って喜んでもらいたいし喜ばせたい! そして、自分自身も成長し、しっかりお客様の力になりたくて、藤村正宏先生の「エクスペリエンス・マーケティング」を学び69期を卒業、今も現在進行形で学びつつ、ものづくりを楽しみながらお仕事させて頂いています。