私の好きな金属雑貨をご紹介♡

こんばんは!つむゴです(^-^)

今日のブログは何を書こうかと、すごく考えたんですがネタが出てこず、ネタが出てこないんなら自分の好きなことを書いてしまおう!

ということで、今日は私の好きな金属雑貨のことを書きたいと思います(*^^*)

金属でできてるもので、ずっしりと重いものが好き

金属でできている置物や、これまた大好きなガラスとのコンビネーションものも大好きでして、ガラスとのコンビネーションものを言いますと、写真立てですね。

例えばこんな感じ↓

ガラスの写真立てもあるよ

これはステンドグラス調のガラスと金属フレームでできているんですが、ずっしり重いです。

中の写真がどうやって入ってるかというと、樹脂を二つ折りにしたものの間に写真を挟んで、ガラスとガラスの間に入れて飾る。っという感じなんですが、ガラスも分厚めだし、フレームの金属もしっかりしてるので、なかなか重くてレトロな感じがとってもお気に入りです。

他には、こんな写真立ても↓

写真立てスクエア

シルバーの部分は金属でできていて、中のガラス面は、分厚いガラスを2枚使っていて、真ん中に写真を挟み込み、下からボルトでガラスを固定します。

この写真立てを見つけた時、一目惚れしすぎて、3つ揃えて買ってしまいました(*^^*)

写真立てはまだもう少しありますが、今回はこの辺で。

次にこれまた私の好きなものが2つ一緒になったものです。

それがこちら!↓

クジラ親子

はい!金属でできた、大好きなクジラです(^-^)

ちょっとホコリがかぶってますが(笑)、これでも大事にしています(笑)

このポッコリとした丸みと、ずっしり感がたまらなく好きです(*^^*)

このクジラは、マッコウクジラと思われます。

次に、これはもう大好きすぎるもの、コビトさんです♡

コビトさんいっぱい

時々ブログにも登場しているので、知ってくださってる方もいらしゃるかも知れないのですが、小泉さんが作られてる「コビトさん」

手前の飛行機のは、今年の1月に開催されたcreemaクラフトパーティーで新しく仲間入りした子ですが、一つ一つ物語があるので、いろんな表情やシーンがあって、見ていてものすごく可愛いし癒されます(*^^*)

そして、こんなに小さいのにしっかり重みがあります。

最後になりますが、これも最近ブログに書いたのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、こちらです↓

ナットの一輪挿し

はい、Saturday factoryさんの、どでかナットの一輪挿し♡

(リンクを貼ろうとサイトにアクセスしたらリニュアルされてて、めっちゃカッコよかった!!後でじっくり見てみようっと♪)

たまに手にとって持ってみたりして、重さを実感しながら楽しんでいます(*^^*)

次はネジバージョンの一輪挿しを狙っています(*^o^*)

ということで、今日のブログは好きな金属雑貨をご紹介してみました。

まだ他にも「なんだこれ?!」と思われる、私にとってはお宝(もう一度言いますが、私にとってのお宝です!笑)がありますが、そのご紹介はまたいつか♪

今日もお付き合い頂きまして、ありがとうございました!

つむゴでした♡


The following two tabs change content below.
つむゴ(津村雅子)

つむゴ(津村雅子)

デザイナー&イラストレーターつむゴのデザイン&イラスト工房
大阪は「ひらパー」がある枚方(ひらかた)で、平面のグラフィックデザインとイラストが得意なフリーランス クリエイターです。 デザインやイラストを通じて、お客様のお役に立って喜んでもらいたいし喜ばせたい! そして、自分自身も成長し、しっかりお客様の力になりたくて、藤村正宏先生の「エクスペリエンス・マーケティング」を学び69期を卒業、今も現在進行形で学びつつ、ものづくりを楽しみながらお仕事させて頂いています。