ラジオから伝わるその人の人柄や面白さ

こんばんは!つむゴです(^-^)

今週も始まりましたね♪

ラジオって、素の自分が出てしまうような気がする

頭を使ってする仕事以外は何かしら音を聞いている私。

中でもラジオは映像はないけど、話してる人が聞いてる人に、どう話したら伝わるんだろうって考えながら喋ってるのを聞くのが好きだし、本当の自分を偽って話すのってきっと難しいと思うから、聞いてて人間性がうかがえる人が話してるラジオを聞くのが好きです。

というのも、私、岡田くんがやってるラジオを聞くのがめっちゃ好きなんです。
(また岡田くんネタかい!(*^^*))いやいや、そうおっしゃらず聞いてください(*^^*)

岡田くんが話してるからっていうだけじゃなくて、ゲストの人がすごい人だったり、面白い職業の人が多いから、聞き応えがあります。

私が生きてきた中で、到底想像もできないようなお仕事をされてる人がゲストだったりしたら、その人の世界観だったり、何が好きで、どんなことがやりたくて長く続けてきて、その結果今に繋がっていた!とかっていうお話って、めっちゃワクワクするし、話してる内容を自分なりに想像しながら聞いてると、すんごく面白いからすんごく好きです。

そんなゲストさんとの話の中で出てきた、ちょっとしたことでも、素の岡田くんが垣間見れたりしたら、これまた楽しくなります(*^^*)

聴きながら描いてます。

聴きながら描いてます。

今やってることとは全く違う、寝るのも食べるのも惜しんでやりたい!!って思える、何かを見つけたい。

今のお仕事って、子供の時からの夢がそのまま仕事にできてるので、それこそ夢が叶った!なんですが、それに加えて、去年くらいから、また眠くならないくらいのめりこめることに出会いたいなぁと思っています。

やってみたいことは、叶う叶わない関係なくあるけど、恥ずかしいから内緒(*^^*)

楽しーーーー!!!と思って、そればっかりやってしまうくらいに夢中になれることを見つけれたら、本当に最高ですよね。

何かなぁ〜、やっぱり得意なことになるのかなぁ〜。

それとも子供みたいにキャッキャキャッキャ笑えることかな〜。

それこそ固定概念にガチガチハマってるかもしれない私ですが、何か夢中になれること、見つけたいです(^-^)

岡田くんのラジオを聞いてて、出演されるゲストさんは、とことん仕事を楽しんではる人ばっかり。

そういう人たちって、信念だったり、人に対してすごく優しくて温かかったり人柄がステキな人ばかりだなぁって思うのです。

今からでも遅くないですよね?(あ、自分に言ったんです(*^^*))

時々ひねくれながら(笑)そんな自分を勇気付けたり、慰めたり、褒めたりして、ちょっとづつ成長もしたいなぁ。。

なんて、ラジオを聴きながら思っていたつむゴなのでした(^-^)

話にまとまりがなかったけど、まっいいかっ(*^▽^*)

ではでは、お休みなさい(^-^)


The following two tabs change content below.
つむゴ(津村雅子)

つむゴ(津村雅子)

デザイナー&イラストレーターつむゴのデザイン&イラスト工房
大阪は「ひらパー」がある枚方(ひらかた)で、平面のグラフィックデザインとイラストが得意なフリーランス クリエイターです。 デザインやイラストを通じて、お客様のお役に立って喜んでもらいたいし喜ばせたい! そして、自分自身も成長し、しっかりお客様の力になりたくて、藤村正宏先生の「エクスペリエンス・マーケティング」を学び69期を卒業、今も現在進行形で学びつつ、ものづくりを楽しみながらお仕事させて頂いています。