イラストが入った投稿は、比較的見て(読んで)もらえるので嬉しいです

こんばんは!つむゴです(^-^)

今日は来月のいいものマガジンの打ち合わせで、和気産業さんへ行ってきました。

朝は雨が降ってたけど、帰りにはやんでて助かりました(^-^)

文章だけって言うより、イラストが入っていると比較的見てもらえます

ブログマラソンに参加する前とか、たまにブログを更新する時に、手描き状態のイラストを文章中に入れて、自分なりに面白いっぽくしたり分かりやすくして読んでもらいやすい工夫をしてたんですが、ブログに限らず、SNSの投稿でイラストを入れて投稿すると、反応が良く感じます。

やっぱりイラストってとっつきやすいと言いますか、「なになに?」っていう感じで興味を持って見てもらえるようです。

最近はブログにほとんどイラスト入れれてないですけど(*^o^*)

前はこんな感じで書いて入れたりしてました↓

ヨカッタ

例えば、パソコンが壊れて焦ったけど、直った時の嬉しさを表現したチャラ書きイラスト(*^o^*)

あはは〜(*^o^*) チャラ書き具合がホントお恥ずかしい。。

でも楽しんでもらえるなら、こういうのもまたちょくちょくやっていきたいなぁと思っています(^^)

あぁ、こたつって、なんてあったかいんだろう。。。

むっちゃ眠いっす(*^^*)

つむゴでした(^-^)

追伸・・・

久しぶりに頂いたランチはペコペコのお腹には最高に嬉しいボリュームでした♡

久しぶりに頂いたランチは、ペコペコのお腹には最高に嬉しいボリュームでとっても美味でした♡


The following two tabs change content below.
つむゴ(津村雅子)

つむゴ(津村雅子)

デザイナー&イラストレーターつむゴのデザイン&イラスト工房
大阪は「ひらパー」がある枚方(ひらかた)で、平面のグラフィックデザインとイラストが得意なフリーランス クリエイターです。 デザインやイラストを通じて、お客様のお役に立って喜んでもらいたいし喜ばせたい! そして、自分自身も成長し、しっかりお客様の力になりたくて、藤村正宏先生の「エクスペリエンス・マーケティング」を学び69期を卒業、今も現在進行形で学びつつ、ものづくりを楽しみながらお仕事させて頂いています。