デザイン事務所時代のご縁で、今も繋がってる彼

こんばんは! つむゴです(^-^)

今夜はハンバーグにしました。

でも、ツバスっていうお刺身が格安だったので、ハンバーグとお刺身は合わないとわかっていながら、買っちゃいましたよね〜〜(笑)

できることならお刺身は毎日でも食べたいです(*^^*)

いつも気にかけてくれるデザイナー仲間

さかのぼること何年前かな? ずいぶん前だけど、

つむゴがデザイン事務所でお世話になっていた頃に一緒に仕事してた人と、今でもちょくちょく声をかけてもらったりしています。

私がフリーでやってみようとやり始めた頃、やっぱりうまくいかなくてどうしたらいいもんかと悩んでた時に連絡してみたのが、すでにフリーで活躍していたその人でした。

それからこんな方法もあるよとか、イラストのお仕事があったら私にさせてくれたり。

いつも明るくてよく笑ってる人ですが、いろいろ賞を取ってたりするすごい人なんです。

彼自身もちょっと変わった経歴を持ってて、デザインの世界に入る前はスーパーで野菜を担当してた人。その時からデザインの仕事につきたくて、一旦就職してたけどもう一回デザインの専門学校に行って、デザイン事務所に就職し、何年か修行した後独立して、今は自分の仕事もしつつ、美術の短大とかでプロダクトデザインの非常勤講師もしています。

いつもケラケラ笑ってはりますが、そのキャラクターと、ものづくりのセンスや、ものづくりにかける思いや行動力は、クライアントさんに絶大な信頼を持たれています。

そんな彼が今日も思いつきで連絡をくれたんですが、相変わらずケラケラ明るくて、話してる内容は特にないけど、思いつきで連絡くれたことが彼らしくて、すごく嬉しかったのでした。

なかなか忙しい人だから、ご飯行こう!って言ってても叶わずにいるけど、今年は行こうよーー!!

彼を見てるといつも思うけど、デザインのセンスや手間暇かけて作るものづくりの他に、彼自身のキャラクターが好きで、クライアントさんに長いこと愛されてるんだなぁってね。

真似できないけど、いいところはガッツリ見習おうと思っている、つむゴなのでした(^-^)

記事の内容には全く関係ないけど、今日のおやつはコレでした(*^^*)

記事の内容には全く関係ないけど、今日のおやつはコレでした(*^^*)


The following two tabs change content below.
つむゴ(津村雅子)

つむゴ(津村雅子)

デザイナー&イラストレーターつむゴのデザイン&イラスト工房
大阪は「ひらパー」がある枚方(ひらかた)で、平面のグラフィックデザインとイラストが得意なフリーランス クリエイターです。 デザインやイラストを通じて、お客様のお役に立って喜んでもらいたいし喜ばせたい! そして、自分自身も成長し、しっかりお客様の力になりたくて、藤村正宏先生の「エクスペリエンス・マーケティング」を学び69期を卒業、今も現在進行形で学びつつ、ものづくりを楽しみながらお仕事させて頂いています。