にしんそば

こんばんは!つむゴです(^-^)

今日はテヘペロブログにしないために、ちょっと早めに書き出しました(*^^*)

ではでは今日のブログ、行ってみようっ!

おそば屋さんに入ると、何を注文しますか?

お店の前を通ると、お出汁のいいにおい!

そそられますよね〜〜〜〜♪

毎食おそばやうどんでもいい!!

ってほど、おそばやうどんが大好きっていうことでは無いですけど、適度の回数で食べたくなりますよね(^-^)

お店に入るとたくさんのメニューがありますが、おそば屋さんに入ってまず食べたくなるのが、つむゴは「きつねうどん」か、お餅が入った「力うどん」

うどんって書いてるだけで、出しの匂いがしてくる感覚になりますぅ〜〜〜

でも今日はサブタイトルに「おそば屋さん」って書いてありますよね??

実はつむゴ、おそば屋さんやうどん屋さんに行っても、まず「おそば」を頼まないんです。

なんでかって??

それは、

息子がそばアレルギーだから( ̄▽ ̄)

あはは〜 そうなんです、私はそば大丈夫なんですけど、子供にアレルギーがあることがわかってからは、ほとんど食べなくなりました。

そんな中、もっっっっっっっと選択肢の中に入らないおそばがあります。

それは……

にしんそば

ほんんんっっとにすみません。ただただ個人の味覚や諸々の問題なんですけど、

なんでおそばにわざわざお魚が乗ってるんやろう???っていうのと、

実はもっと決定的な理由があります。

それは・・・

あ、ちなみに今日、マックスブログ塾の塾長が食べてはったにしんそばです。

あ、ちなみに今日、マックスブログ塾の塾長が食べてはった、にしんそばの写真です。(塾長、勝手に写真お借りしました〜〜)

これのね?

よく見ててね??

よく見ててね??

これ。

これ。

うん、にしん ですよね?

これをよーーーーーーーく見ててね?

じゃん

じゃん

じゃん

じゃん

じゃん

じゃん

じゃん

じゃん

じゃん

じゃん

じゃじゃーーーん!!!

じゃじゃーーーーん!!!

私、これがどーーーーーーーしても

ヘビの肌に見えてくる ので

食べれません!!!!!

すみません!!!!

以上!今日もテヘペロに近いブログでした♡

つむゴでした(*^^*)

#ブログマラソンで今日はお題が出たのでした(*^^*)


The following two tabs change content below.
つむゴ(津村雅子)

つむゴ(津村雅子)

デザイナー&イラストレーターつむゴのデザイン&イラスト工房
大阪は「ひらパー」がある枚方(ひらかた)で、平面のグラフィックデザインとイラストが得意なフリーランス クリエイターです。 デザインやイラストを通じて、お客様のお役に立って喜んでもらいたいし喜ばせたい! そして、自分自身も成長し、しっかりお客様の力になりたくて、藤村正宏先生の「エクスペリエンス・マーケティング」を学び69期を卒業、今も現在進行形で学びつつ、ものづくりを楽しみながらお仕事させて頂いています。