初めてのバレンタイン!ではなかったかも知れないけど、ほろ苦い思い出

こんばんは!つむゴです(^-^)

今日はバレンタインデーでしたね♪

今は好きな人にあげるっていうよりも、友チョコとかの方が多いのかな?

男の子のオカンなつむゴなので、その辺りがイマイチわかりません(*^^*)

2017チョコ

※息子が貰ったチョコではありません(笑)

覚えてるつむゴのバレンタインは、小学校6年生だったと思います(*^^*)

小学校6年になって、クラスでイッチバン背が高い男の子がいました。

担任の先生より背が高くて、顔も大人っぽくて、野球が好きらしい。

みんなより一人ぽっかり目立ってて、なんだかかっこいいなぁ〜って思い始めてました。

つむゴはかっこいいなぁって意識すると喋れなくなるタイプだったので、目の前にその子が来てもほとんど喋れなかった覚えがあります(*^^*)

意を決してチョコをあげようと!

手作りだったかな〜 クッキーだったかなぁ〜 その辺は思い出せないけど、意を決してバレンタインにプレゼントすることに。

家まで持って行ったんだけど、チョコを渡すと同時に告白するとか、そんなことじゃなくて、ただただ渡したくて、その子のお家まで一人で持って行ったなぁ。。。

懐かしい。。。(*^^*)

卒業してからは気になる存在ってこともなく、放課後のクラブ活動でも会うこともなく、「チョコを渡した」っていう思い出になっていました。

何年も経ったある日、ばったりと再会して、びっくりしたこと

あれから数年、私が二十歳をすぎた頃だったかな?

偶然、実家がある建物のエレベーターで、その彼と再会しました。

顔は面影どころか、当時のそのまま。一目見てわかりました。

ただ一つびっくりしたのが、小学校の頃、あんなに大きくて大人っぽくてカッコいい〜〜〜!と憧れた彼の身長が……

大人になった私より低かったこと!

もうびっくりして、「久しぶり!」って声をかけてくれたけど、「久しぶりやね!」って言ったら、そのあと、なんていったらいいかわからなくて、ただただ早くエレベーターついてくれへんかなぁって思ってた。時間にしたら数秒だったと思うけど(*^^*)

それぞれバレンタインの思い出はありますよね(*^^*)

そんな思い出も、今では懐かしくてこそばい思い出のひとつです(*^^*)

今日もありがとうございました♪

つむゴでした(^-^)


The following two tabs change content below.
つむゴ(津村雅子)

つむゴ(津村雅子)

デザイナー&イラストレーターつむゴのデザイン&イラスト工房
大阪は「ひらパー」がある枚方(ひらかた)で、平面のグラフィックデザインとイラストが得意なフリーランス クリエイターです。 デザインやイラストを通じて、お客様のお役に立って喜んでもらいたいし喜ばせたい! そして、自分自身も成長し、しっかりお客様の力になりたくて、藤村正宏先生の「エクスペリエンス・マーケティング」を学び69期を卒業、今も現在進行形で学びつつ、ものづくりを楽しみながらお仕事させて頂いています。