つむゴのブログで、ジワジワ人気のある記事

こんばんは!つむゴです(^-^)

今日の大阪は寒かった〜〜!

本当にジワジワですけど、地味に人気のある記事があります。

ワードプレスを開くと、アクセスのあった人気記事っていうのが下の方に出てるんですけど、そこによく登場する記事があります。

あれはさかのぼること去年の今頃、マックスブログ塾5期生として参加した、初めての日でした。(あれって去年なんだ!!ずいぶん前のような気がしてたけど。。)

マックス塾長の講義を終え、てっちゃんのYou Tube講座が終わった後、その日の終盤に、フツー社長 清水さん「こうじゃなくて、こう!」のインカメ講座があったんですけど、その講座で写真を撮った後の自分のスマホを見た時、愕然としたんです。

何に愕然としたかと言いますと、

自分の顔の長いこと!!

いやいや、いうてもこの顔とそこそこ長い付き合いなので、長いことくらい長ーーーーいこと自覚してましたよ?(ややこしいなっ)

でもね?あまりに長く写るもんですから、どうやったらちょっとはマシな長さに写るのかを、後日インカメしまくって

発見したんです!!!

そのことを書いた記事が今でもジワジワ読まれてるみたいなんですよ♪

同じことで困ってる面長の女子がいるのかな?

そんな女子たちの力に、少しでもなれているならめっちゃ嬉しいです♪(*^^*)

でもね?今更どうしようもないけど、あちゃ〜〜ってとこがあるんです。

今更どうしようもないけど、そのジワジワ人気のある記事であちゃ〜〜〜〜ってとこ、それは、

その時のヘアスタイル (^^;)

当時はまた髪の毛を伸ばそうかな〜と思ってた時だったんですけど、髪質が猫っ毛なので、長いまんまだとすぐペタ〜〜〜んとなってしまう。

それが嫌でボリュームを出したくて、美容師さんに相談しながら出来上がったヘアスタイルだったんですけど、、、、、

ま、仕方ないですね(^^;)

今見ても、やっぱり変やけど、まぁいいか(笑)

あ、話がずれました(^^;)

ということで、大発見した

「面長の人がインカメしても、顔の長さがやわらぐ撮り方を発見しました!」

よかったら読んでみてくださいね(*^^*)

力んでまいます

つむゴでした♪


The following two tabs change content below.
つむゴ(津村雅子)

つむゴ(津村雅子)

デザイナー&イラストレーターつむゴのデザイン&イラスト工房
大阪は「ひらパー」がある枚方(ひらかた)で、平面のグラフィックデザインとイラストが得意なフリーランス クリエイターです。 デザインやイラストを通じて、お客様のお役に立って喜んでもらいたいし喜ばせたい! そして、自分自身も成長し、しっかりお客様の力になりたくて、藤村正宏先生の「エクスペリエンス・マーケティング」を学び69期を卒業、今も現在進行形で学びつつ、ものづくりを楽しみながらお仕事させて頂いています。