ひもパンとの出会いで気づいたこと

おはようございます!つむゴです(^-^)

今息子の学校でインフルエンザがめっちゃ流行ってます。学年で2クラスが学級閉鎖やってーーー!!エライコッチャ!

昨日は隣の隣のクラスがなって、今日は隣のクラスが!!

まさか明日は!!!!

ってならないことを祈ります。

セミナーや懇親会でいろんな人と出会って、回を重ねて一緒に過ごす時間が長くなると、心を開いていろんな話ができるようになります。

私はエクスマというマーケティングの勉強をしていますが、そこで出会ったたくさんの経営者さんや個人事業主さんと懇親会などでご一緒させて頂いて、それが回数を重ねていくごとに仲良くなれるので、いろんなお話もできるようになることも嬉しいことの一つです。

そこからマックスブログ塾っていうコミュニティーに参加して、ここでもマックス塾長の(面白すぎる)熱い話を聞いたり、おもっきり飲んで遊んだりと、外から見てると「何やってんだか?」と、好き嫌いはあるかも知れないけど、かっこつけずにいつもの自分で楽しく居られる大好きな塾です。

衝撃的事実!!自分の中で長い◯ンツは普通やと思ってたけど、違うかったらしい!!(笑)

私ね?洋服はよくわからないしお洒落さんでは全くないんだけど、昔からジーンズが大好きで、特別な用事じゃない限りたいがいジーンズを履いています。

でね?はたからジーンズを履いてる人を見かけて「それはあかん!」と思ってたことがあるんですけど、それは何かと言いますと

ジーンズを履いている人のお尻に浮かび上がるパンツの線

これが個人的にものごっつい気になって、その線が出てる人をみるとどうしても「あちゃ〜〜〜!!」って思ってしまう。

顔がどんだけ美人な人でも「それはないわ〜〜〜〜」と思っちゃう。(ごめんなさい)

これこれ!この線!

これこれ!この線!

ま、言うなれば個人的なこだわりっていうのかも知れないけど、だから自分も大好きなジーンズを履いた時にそのラインが出ないように、太ももあたりまですっぽり包んでくれる長めのおパンツをむっちゃ気に入って毎日のように履いてたんです。

自分が当たり前と思ってたことは、人からすると非常識?!

長めのおパンツを履いてる時って、気持ちの上でも「シュッ!」っとするし、その上にぴったりサイズのジーンズを履いたら、自ずとスイッチオン!になるから、そのスタイルがめっちゃお気に入りでしたし、それが普通の私のスタイル♡とまで思ってたんですけど、ある日の懇親会でおパンツの話になったことがあって、長いおパンツの話をしたら、いつもお綺麗な女子たちに「エエエエエエエ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!」とえらい驚かれまして、驚かれたことに私も驚きました(笑)

ほんでからこれまた恋愛の話に発展しまして、つむゴは彼氏はおる?いつからおらんの?(もう忘れるくらいおらんというと物凄い驚きよう 笑)などなど、ピーーー やら、ピーーー なども含む質問攻めにあいまして(笑)どうやら自分はありえないほど恋愛、と言いますか、恋沙汰の話から遠のいてるんやなぁと自覚させられたのです!(笑)

今の自分に至るには、多分あれかな? そう、ある出来事があったんです。

えっと、つむゴが恋沙汰の話から遠のくきっかけは、多分あれと思います。

今から、、、んんと〜〜〜〜多分10年近く遡ると思います(笑)

当時は離婚して約2年たったくらいだったでしょうか。

もちろん再婚する気満々だったし、再婚するなら早いほうが子供も小さくていいよね〜♪とまで思っていましたし、2年くらいした当時は付き合ってる方がいました。

はじめは嬉しくて楽しくて、久々に心のよりどころができた〜♡と思ってたんですけど、その頃の私はパート勤めで、朝は保育所へ送っていき、その後夕方まで仕事。夕方になったら急いで保育所に迎えに行き、買い物を済ませ帰宅。ご飯を作って食べさせて、一緒にお風呂に入って、ちょっとしたらもう寝かす時間。子供が寝た後、やっと自分の時間。っていうサイクルでした。

今から思うと当たり前だし、ひとり親の人はみんなやってることだしね、でもそれをしんどく思ったり、どっか不服に感じてる自分がいました。

子供はめっちゃ可愛かったし、仕事よりも子供との時間を大切にしたいとも思っていました。

でも当時はまだ病んでたんかも知れないですね、離婚した事柄をしんどく思うネタにして、自分で自分を追い込んでたのかも知れない。

そしたらね、やっと自分の時間になった時に、彼とのメールや電話がとってもしんどくなって。金曜の夜とかに突然来られることがとっても嫌になってる自分がいました。

でもまた一人になるのがとっても怖くて言えないでいると、彼から去って行きました。

そりゃそうだよね。

それでわかったんです。私は「母」という立場と「女」という立場を両立できない人なんやわと。

それからは、どっか寂しいけど、そんな寂しい気持ちに気付かないように蓋をしてきました。

だから恋愛関係の映画やドラマって、腹が立つから観なかったしね(笑)

シングルマザーのママ友とかに彼がいると、どっかで羨ましいと思ってるけど、そう思う自分に腹が立つというか(笑)自分は無理やったやんか!!みたいに思っちゃって、一人ツッコミしてみたり(笑)

だから男の人と2人でご飯食べる事もほっっっっとんどなかったし、恋愛に発展するかも?!ってことにも、遭遇してなかったような気がします(笑)

そんなこんなしてる間に時は過ぎ、現在に至っております(*^^*)

そして現在、素敵女子との恋愛話から発展した結果、ひもパンを手にすることになるんですけども…

冗談かと思いきや、ほんまにプレゼントされた「ひもパン」

ひもパンってどんなんか知ってます???
(あ、パンはパンでも食べるパンと違いますよ?下着です(*^^*))

実は私初めて見て手にしたんですけど、はっきり言って

過激です♡
(ワーオッ♡ ←効果音風にお願いします)

写真??載せません!(笑)

までもね? そのお洒落素敵レディース達いわく、

「もっと恋やら男子とご飯を食べるなりしなはれ♡」と言ってくれたんです(*^^*)
(ま、ま、ね?ひもパンはおふざけやと思うけどね(*^^*))

そしたら勝手に頑なに思い込んでたことが、また自分で自分をがんじがらめにしてたんやなぁって気づいたんです(*^^*)

って、まさかひもパンに気づかされるとはっ!(笑)

かといって、今めっちゃ彼がほしい!!!とか、そんな風には思ってなくて、もしそういう人ができても別にかまへんねんなぁ〜と思えるくらいになりました。

これって、自分ではすごいことなんです!これでも!(笑)

ま、まずはお洒落素敵レディースの教えに沿って、長いおパンツから卒業しようと思います(笑)

って、こんなことブログに書いても大丈夫なんやろかと、今頃になって思ってきました(笑)

まぁいいや!

おもしろーい♪って思ってもらえる人のところへ、届け〜〜〜♡(*^o^*)

つむゴでした(*^^*)


The following two tabs change content below.
つむゴ(津村雅子)

つむゴ(津村雅子)

デザイナー&イラストレーターつむゴのデザイン&イラスト工房
大阪は「ひらパー」がある枚方(ひらかた)で、平面のグラフィックデザインとイラストが得意なフリーランス クリエイターです。 デザインやイラストを通じて、お客様のお役に立って喜んでもらいたいし喜ばせたい! そして、自分自身も成長し、しっかりお客様の力になりたくて、藤村正宏先生の「エクスペリエンス・マーケティング」を学び69期を卒業、今も現在進行形で学びつつ、ものづくりを楽しみながらお仕事させて頂いています。