豊橋にあるフジプレコンさんにおじゃまさせて頂いて、お仕事のことやいろんなことをお話しできました。一緒に過ごす人や体験や時間って、かけがえの無いものですね。

今日は雨の大阪です。

その雨の中、息子くんは電車が大好きな友達を含む友達と、電車に乗るツアー(?)とやらに朝早くから出かけて行きました。

ま、いろいろ経験した方がいいですからね。楽しんできなはれ。

こんにちは!つむゴです(^-^)

先日、嬉しいお声かけを頂きまして、私がエクスマ塾の時に講師で来てくださっていました「克っちゃん」こと松林さんの会社で、豊橋にありますコンクリート製品を作っておられるフジプレコン株式会社さんへおじゃまさせて頂いてきました!

初!豊橋ーー!♪

初!豊橋ーー!の駅ーーー!♪

フジプレコンさん!

フジプレコンさん!

そして、

克っちゃんこと松林さんはフジプレコンさんの常務さんです(^-^) この写真はFBの克っちゃんの写真をお借り致しました(^-^)

優しく微笑んでおられるのが克っちゃんこと松林さんです。そしてその奥に何やらヘルメットをかぶって嬉しそうにしている人が2名程いますね(笑)(この写真はFBでの克っちゃんの写真をお借り致しました(^-^))

この日は同じエクスマ塾生の岡本さん(ポイズンさん)もフォトグラファーとして来られていて、一緒に工場を見せて頂きながら写真を撮影されていました。

ポイズンさんです。 エクスマセミナーでは何度か来られてるのを見てたのですが、お話したのはこの日が初めて。でも面白い人なので、初めてお会いした気がしませんでした(笑)

ポイズンさんです。
エクスマセミナーでは何度か来られてるのを見てたのですが、お話したのはこの日が初めて。話してみるとめちゃ面白い人だったので、初めてお会いした気がしませんでした(笑)

ものづくりされている現場を見ると、相変わらずテンションが上がります。

何かを作っている工場って大好きなのですが、見せて頂ける機会を頂けるのもあんまりないことです。

なのに!この日はそうそうにiPhoneの電源が落ちちゃって、写真が少ししか撮れなかった(T T)

なのでしっかりと目に焼き付けるべく、見せて頂いてきました!

なんだか幻想的な写真に撮れました。

蒸気が上がっています。なんだか幻想的な写真に撮れました。

%e3%82%bb%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%88%e5%9e%8b%e3%81%ab%e6%b5%81%e3%81%97%e3%81%a6%e3%82%8b

%e3%81%aa%e3%82%93%e3%81%a0%e3%81%8b%e3%82%ab%e3%83%83%e3%82%b3%e3%81%84%e3%81%84

見せて頂いてて感じたのは、これだけたくさんのコンクリートが、ひとつひとつ丁寧に人の手が加わって出来てることに感動しました。そして、コンクリートってあんなに白くてきれいなんですね!触ってみたらツルツルしてるんですよ!
あと、蒸気を当てて一定の温度に保って固めるとか、知らないコトだらけ!だから出来立てホヤホヤの時は、お料理が出来たみたいに蒸気がほわ〜〜〜っと上がってるんです!

見せて頂けてよかったーーーーー!!

そんな凄いところを写真におさめながら、ポイズンさんがこんな写真も撮ってくださいました↓

ヘルメットおじさんならぬ「ヘルメットおばさん」(笑 ヘルメットおじさん、ご存知な方もいらっしゃる、はず 笑)私、めちゃ嬉しそうですね(*^^*)

ヘルメットおじさんならぬ「ヘルメットおばさん」(でへっ笑 「ヘルメットおじさん」、ご存知な方もいらっしゃる、はず (笑)イッテQの、ね?笑)私、めちゃ嬉しそうですね(*^^*)

遊んでそうですが、ちゃんとお仕事してます(*^^*)

その証拠にポイズンさんに隠し撮りされてて(笑)後でこんなツイートを発見しました↓

「こんなに真剣に」って(笑)

ポイズンさんはいつもどんな風に打ち合わせしてはるのかな??(笑)

私、見た目同様 まじめですからね? え?本当ですよーーー!!(笑)

そして、無事に打ち合わせも終わって、お食事にも連れて行ってくださいました。

美味しいお料理や美味しいお酒を頂きながら、いろんなお話が出来たりする人や場所や時間って、かけがえの無いことですね。

今回お声かけ頂いて、お仕事のお話もさせて頂いたあと、美味しいお食事にも連れて行ってくださったのですが、なんせつむゴ、今までにそんな経験がなかったと思われるほどのお店で、ドキドキももちろんしたんですけど、めっちゃ嬉しくて美味しくて(笑)写真を撮る事も忘れて夢中になってました(笑)

そんな時間の中で、エクスマ塾の時にはこんなにゆっくり克っちゃんさんとお話できなかったんですけど、あれから1年経ってこんな素敵な時間を作ってくださり、岡本さんと3人で、今のビジネスの事やこれからのこと、プライベートなことなど話ができて、とっても嬉しかったです(^-^)

塾の時はやっぱり緊張してるし、講師だし大先輩だし!!!っていうのを強く思っちゃって縮こまってる自分がいたのですが、今回はリラックスしてお話しできたのも嬉しかったです(^-^)

想いをかけて頂いた分、想いをカタチにして喜んで頂けるように頑張ります!

でもこうやって、お声かけしてくださったりするっていうのは、本当にありがたい事です。

私はそんなたいそうなことはできませんが、ただ、ものづくりは大好きです。

今までやってこれたのも、そうやってお声かけ頂いたり応援してくださる方がいらっしゃってくださったからです。

想いをかけてくださった分、私もその気持ちに応えられて喜んで頂けるように、自分もものづくりを楽しみながらカタチにさせて頂こうと思います!

なんだか長くなっちゃいました(*^^*)

最後まで読んでくださってありがとうございました!

つむゴでした(^-^)/

追伸…

息子にお土産を買おうと、お土産屋さんによって初めて知って、即決しました!(笑)

ブラックサンダー! またひとつ勉強になりました(*^^*)

豊橋銘菓「ブラックサンダー」 またひとつ勉強になりました(*^^*)


The following two tabs change content below.
つむゴ(津村雅子)

つむゴ(津村雅子)

デザイナー&イラストレーターつむゴのデザイン&イラスト工房
大阪は「ひらパー」がある枚方(ひらかた)で、平面のグラフィックデザインとイラストが得意なフリーランス クリエイターです。 デザインやイラストを通じて、お客様のお役に立って喜んでもらいたいし喜ばせたい! そして、自分自身も成長し、しっかりお客様の力になりたくて、藤村正宏先生の「エクスペリエンス・マーケティング」を学び69期を卒業、今も現在進行形で学びつつ、ものづくりを楽しみながらお仕事させて頂いています。