だからお客さんに大事にされてるんだろうなぁ。豊中の美容室「アピエ」さんからのお便り

あらま〜今日は遅い時間の更新になりました。

晩ご飯、何しようかな?と「豚ロース薄切り」でクックパッドを検索したら、豚肉で豆苗を巻いて、そうめんつゆとお酒と砂糖、ショウガでちょっと煮るおかずが出てきて、即決定!

豆苗がなかったから、代わりに「空芯菜の新芽」で代用。

こりゃパクパクいけて、すごい美味しかったです!

豚肉炊いたのん

大阪は「ひらパー」がある枚方(ひらかた)で、
販促物などの平面デザインやイラストをフリーランスで描かせてもらってます、
津村雅子こと つむゴ と申します!

最近、抜け毛が気になってね?

急にどしたの??的な書き出しですが、はい、そうなんです(T∧T)

シャンプーする度、とか、ふとした時1本ふら〜っと抜けてたり(T∧T)

去年の今頃も同じようなことがあって、冬になったらマシになったんですけど、やっぱり抜けると気になります。

それでFacebookの投稿時にちょろっと書いたんです。「抜け毛が気になるお年頃」と。

そしたら「いいシャンプーありまっせ〜(笑)」とお友達がコメントを入れてくれました。

そのコメントの主はプロの美容師、豊中のアピエ美容室の藤川さん。通称エイサク。

『え〜〜!!!ほんまに〜〜〜?!』と本気でどうしたらいいのか聞こうと思ってメッセージしたら、的確なアドバイスをくれました。

そして「サンプル送ります!」とも言ってくれて。

そしたら早速届いているではあーりませんか!

あ♪こないだ作らせてもらった封筒やわ(*^-^*) キレイに仕上がってて良かった。

あ♪こないだ作らせてもらった封筒やわ(*^-^*) キレイに仕上がってて良かった♪

開けてみると、↓

わーーーい!!いっぱい入ってるーーー!!!

わーーーい!!いっぱい入ってるーーー!!!手書きのお手紙まで!!

そうそう、藤川さんはこないだの「マックスブログ塾スピンオフ企画 ニューズレター講座」に参加してくれた人で、なんと!ニューズレターを最終的にA4サイズを8面も作っちゃった人!

出来上がったみたいで、サンプルと一緒に送ってくれたのでした!

うれしーーー!!!!!

サンプルのシャンプーは、封を開ける前からとってもいい香り!
なんか見た目もシャレオツで素敵やね〜♪

シャンプーのサンプルも送ってくれた

で、これが藤川さんお手製のニューズレター!

仕事が終わった後、ファミレスで山盛りポテトやバター炒めホウレンソウとかを食べながら頑張って作ってた、藤川さんのニューズレター創刊号!

仕事が終わった後、ファミレスで山盛りポテトやバター炒めホウレンソウを食べながら頑張って作ってた、藤川さんのニューズレター創刊号!

読ませてもらったけど、こりゃお客さん楽しく読んでくれはると思う♪

たくさん工夫されてて、内容もお役立ち情報から子供ちゃんの話まで豊富!

文字の大きさも量も丁度良くて、すっごく読みやすい!

藤川さんの人柄がばっちり伝わる素敵なニューズレターに仕上がっていました♪

すごいな!やるな!

シャンプー、今夜早速使わせてもらおっと!

いい香りのシャンプーって、テンションあがるよね?

ちょっと女子力上がっちゃうかしら?(…ごめんなさい、言うだけ言わせて(T∧T))

でね?こんな所にも手書きのメッセージが書いてあって、

めっちゃ嬉しかったんです。

そのメッセージがこちら↓

う〜嬉しすぎるやないの〜〜〜(T∧T) こちらこそありがとう〜〜〜!(T∧T)

う〜嬉しすぎるやないの〜〜〜(T∧T) こちらこそありがとう〜〜〜!(T∧T)

講座で藤川さんは最初、ついて来れるかな?大丈夫かな?と心配したんですが、たぶんね、ソフトの面白さっていうか、コツがわかってきはったんやと思います。
それからは課題もしっかりやってきはったし、自分で「こんなんも出来るんですねー!」って作ってきはったりもして、そんなんしてはるのを見てるとほんとに嬉しかったです。

こんなふうにしてもらったら嬉しいもんね!そりゃお客さん、ファンになりはると思う

でもホンマにこうやって、ちょっと相談したらきっちり答えてくれたり、速攻送ってきてくれるって、すごいありがたいなぁって思うんです。

藤川さんブログ塾では同期で、塾とかセミナーの懇親会でもご一緒したりするんですけど、いつもお客さんと接してはるからかな?、さりげない気配りだったり、場の雰囲気をよんだりしはるのはさすがやなぁっていつも関心してるんです。

子供さんもすごいいい子やし、子供の接し方みててもいいお父ちゃんしてはるなぁって思ったりね。

だからお客さんもアピエさんが好きだったり、藤川さんに髪の毛をやってもらいたいって想いはるんやろうなぁってすごく感じたのでした。

エイサク!ほんとありがとうね!!
いい育毛剤もあったら、こそっと教えてね!(笑)

今日も読んでくださってありがとうございました!

つむゴでした(^-^)

追伸…

届いた封筒を開けようと、何気にひっくり返したら、、、

びっくりしたーーーー!!!でかーーー!!!(笑) ありがとーーー!!!(笑)

「つむゴ」デカーーーーーーー!!!(笑)
ありがとーーー!!!(笑)


The following two tabs change content below.
つむゴ(津村雅子)

つむゴ(津村雅子)

デザイナー&イラストレーターつむゴのデザイン&イラスト工房
大阪は「ひらパー」がある枚方(ひらかた)で、平面のグラフィックデザインとイラストが得意なフリーランス クリエイターです。 デザインやイラストを通じて、お客様のお役に立って喜んでもらいたいし喜ばせたい! そして、自分自身も成長し、しっかりお客様の力になりたくて、藤村正宏先生の「エクスペリエンス・マーケティング」を学び69期を卒業、今も現在進行形で学びつつ、ものづくりを楽しみながらお仕事させて頂いています。