学生時代、楽しかったあの感覚が、この歳になっても味わえるとは思ってなかった。

ここんところ、仕事のブログって書いたっけ?

えっ? してますよ?バリバリ仕事! してますからね?!

大阪は「ひらパー」がある枚方(ひらかた)で、販促物などの平面デザインやイラストをフリーランスで描かせてもらってます、津村雅子こと つむゴ と申します!

先日はマックスブログ塾のマックス塾長バースデーパーティーBBQに参加させてもらってきました〜!

つむゴのFacebook上では一緒に参加したブログ塾仲間の投稿でとっても賑わっていました♪

ハチャメチャやしやんちゃやけど(笑)一緒にいるととてつもなく楽しい36歳

マックス塾長は今回の誕生日で36歳にならはりました。

そう!つむゴよりちょっと年下。(…ちょっと?)ちょっとよ?

やけど、やることハンパなく無茶苦茶な時もあるけど(笑)、一緒になって楽しみたくなる不思議な塾長。

塾長がそんな面白い人やから、ブログ塾生さんたちも面白い人が集まるみたいです。

だから今回のBBQもとびきり美味しいお料理の数々を頂きながら、美味しいビールもいっぱい頂いて、食べるのと飲むのに夢中になり過ぎて、FBもそうだけどTwitterとかインスタとか、SNSで発信する事をすっかり忘れてました(笑)「もっと発信しよう!!」って後で塾長に怒られる程、楽しくて美味しいバースデーBBQでした!

嬉しそうに大きな岩牡蠣を食べる塾長。

嬉しそうに大きな岩牡蠣を食べる塾長。

ここからはBBQに参加したブログ塾仲間が撮ってくれた写真で、楽しい雰囲気を見てみてくださいね♪

エクスマ同期のミギー。ずっと焼き物を担当してくれました。

冷製パスタを作るシバトモ

ぐっさんかぶりつく

肉を切って焼いてくれるシバトモ

ケーキを嬉しそうに食べる塾長

ミギー

BBQのスクショ

集合写真

もうね、水鉄砲と水風船もあって、ちいさな子供ちゃんは水着で参加(*^^*)

それで本気で塾長と子供達がびっちゃびちゃになりながら水掛け合いして遊んでました(笑)

つむゴも嫌がる息子を説得して連れて行ったんですが、超人見知りな彼は、水掛け合いには参加せず(仕方ないけどね)

でも夢中で遊んでる子供達をみてて、すごい面白かったし楽しかったーー!!

いい大人も大人だけど、顔をクッシャクシャにして笑って、心底楽しめることを一緒にできる人たちがいることは、めっちゃ幸せです!

今思えば、デザインを勉強してた学生時代って、ものすごく楽しかった。それこそ面白い友達がいっぱいいて、お腹抱えて笑ったり遊んだりした思い出がありますが、今の歳になっても、腹を割って話せる人がいて、顔をクッシャクシャにして笑える人たちと時間を共有できるのって、本当に幸せだと思います。

こういうふうになれると思わずに入塾したマックスブログ塾ですが(笑)行ってよかった!!!!!と心底思います。

塾長!!本当にお誕生日おめでとうございました!!

ブログ塾、次は秋から始まるのかな?

はりきって!補習を受けに行こうと思っている、つむゴなのでした(*^^*)


The following two tabs change content below.
つむゴ(津村雅子)

つむゴ(津村雅子)

デザイナー&イラストレーターつむゴのデザイン&イラスト工房
大阪は「ひらパー」がある枚方(ひらかた)で、平面のグラフィックデザインとイラストが得意なフリーランス クリエイターです。 デザインやイラストを通じて、お客様のお役に立って喜んでもらいたいし喜ばせたい! そして、自分自身も成長し、しっかりお客様の力になりたくて、藤村正宏先生の「エクスペリエンス・マーケティング」を学び69期を卒業、今も現在進行形で学びつつ、ものづくりを楽しみながらお仕事させて頂いています。