トート派?リュック派?ノートパソコンを持ち歩くならどっち?

今日はポカンと、梅雨には珍しいそこそこ晴れた枚方でした。

大阪の枚方で、販促物などの平面デザインやイラストをフリーランスで描かせてもらってます、津村雅子こと つむゴ と申します!こんばんは〜

今欲しいものがありまして、何かと申しますとお仕事で使う「カバン」です。

最近ノートパソコンを持ち歩くことが多くなったんですが、いつも持ち歩くカバンに+ノートPCが入った手持ちのカバンっていうのが嫌で、一つにまとめたいな〜と思ったんです。

薄くても、持ち続けると以外と重いMacBook Air

持ち歩くのにも軽くて薄いから好きなMacBook Airですが、長時間持ち続けると、やっぱり重くなってきます(個人的にね)でもカバンを2つ持つってのがかさばるから嫌で、一つにまとめて持ちたいなぁ〜と思っていて、前から気になってるトートバックにするか、両手が使える安定感のあるリュックにするかで迷ってます。

本当は欲しいのが心の中では決まっている

実はね?こんなのが欲しい!っていう形は決まってるんです。

前にネットで見つけた、ブロガーさんが開発したっていうトートバック。あれ欲し〜!!!

でもちょっとお高い(つむゴには、ですけど(*^^*))

でもね?本当は心の中で決まってるんです。欲しいバックは。

迷いに迷ったけど、そう、

トートバックがいい!

つむゴのイメージ的には、

  1. 色は白か明るい茶色!キャメルって色かな?
  2. もちろんノートPCが入る
  3. 財布とか貴重品を入れる、チャック付きの大きいポケットが付いている
  4. スマホも入れれるポッケがある
  5. リップとかハンカチとか細々したのも入れれるポッケも付いている

ってのがほしー!!
でもなかなかないんだよね〜。

最初はリュックもいいなぁと思ってて、打ち合わせの帰りとか、ふらっとお店に立ち寄ってカバンを見に行くんだけど、今たくさん見かけるリュックが「anello」のリュック。

デザインは見かけるものは1つが多いんだけど、すごいいっぱいの展開数!色とか柄とかの種類がいっぱいありました!バックを置いてるお店には、ほぼほぼ入ってる印象だったな。人気なんだね〜。

買うまでにいっぱい見て歩いて考えるのが楽しい♪

私って、すんごく気に入ったものじゃないと買えない人なので、とにかく「これだ!」と思うものに出会いたいんですね。だからなかなか買えない(笑)でも出会ってすぐ「欲しい!!!」と思ったら買ってしまうこともあるんですけど、色々イメージしたり考えたり見て歩いたりしてる時が楽しいんです♪

早く出会いたいけど、なかなか欲しいものに出会えなくても、その時間をもう少し楽しもうと思ってる、つむゴなのでした(^^)

コーヒーと共に


The following two tabs change content below.
つむゴ(津村雅子)

つむゴ(津村雅子)

デザイナー&イラストレーターつむゴのデザイン&イラスト工房
大阪は「ひらパー」がある枚方(ひらかた)で、平面のグラフィックデザインとイラストが得意なフリーランス クリエイターです。 デザインやイラストを通じて、お客様のお役に立って喜んでもらいたいし喜ばせたい! そして、自分自身も成長し、しっかりお客様の力になりたくて、藤村正宏先生の「エクスペリエンス・マーケティング」を学び69期を卒業、今も現在進行形で学びつつ、ものづくりを楽しみながらお仕事させて頂いています。