通えば通うほど面白くなってきます。(マックスブログ塾)

とうとうマックスブログ塾7期の最終講となった6月8日、つむゴも補講を受けに行ってきましたですよっ!

大阪の枚方で、販促物などの平面デザインやイラストをフリーランスで描かせてもらってます、津村雅子こと つむゴ と申します!こんばんは〜〜!

いつも大阪産業創造館であるんですけど、講義が開かれる部屋がどこなのか、確認するためとインカメするために掲示板のところにいったら、どこにも「マックスブログ塾」っていう文字がなかったという。。。↓

どこにも書いてないブログ塾

来る前にfacebookを見てたら、掲示板の前で三宅プロが本気で『どこぉ〜??』って言ってそうな迷いっぷりが面白かったんですけどね(そりゃ迷うよね 笑)

あれ?!これ、最近見た気がするスライド…

今回の回はハテナブックマークとか、SNSのお話だったんですが、まぁなんせ塾長ご自身がブログ塾を楽しんでやってはるんで、

「次のスライド…」で出て来たのがまさかの…

DM大賞で塾長が話しはった時のスライド!!!

DM大賞で塾長が話しはった時のスライド!!!(塾長ちょっと嬉しそうな顔してはるね(*^^*))

ええーーーー!!!今それしゃべるのーーーーーー?!?! 月曜行った意味あるーーーー?!?!

と思ったけど、な〜んちゃって♡でした(*^^*)

エクスマ同期でブログ塾も同期(だったはず)のテアモは途中「お腹痛い…」でトイレ行ったけど、なっかなか帰って来ないから便器割っちゃったか、う◯こが詰まってトイレから出られへんのかな??と思ってたら、

激ウマシュウマイを買って来てくれた!!

激ウマシュウマイを買って来てくれた!!

そのウラでは三宅プロが『お腹痛い!って う◯こ行くフリして買ってこい!』と指令が出てたみたいやけど(*^^*) みんな面白い人ばっかりです。

塾長の話を聞いてても笑い過ぎて涙が出るので、ハンカチは手放されへんし もう大変です。

あっという間に7期が終わってしまいましたが、次回は8月?9月?みたいです。

塾後の懇親会も激楽しいので(それ目当て??笑)次回もはりきって参加しようと思います!

卒業する気にはなれませんね(笑)

つむゴでした♪

追伸…

今日は息子の中学の体育祭でした。

つむゴは午後のリレーだけ見に行ってきましたが、さすが小学校の時と迫力が違いますね!

今にも降り出しそうな空模様の中、なんとか雨ももってくれてすべてのプログラムが出来たのでした。

また少し成長した姿がみれて、嬉しい母でした〜♪

体育祭のぞいてきました


The following two tabs change content below.
つむゴ(津村雅子)

つむゴ(津村雅子)

デザイナー&イラストレーターつむゴのデザイン&イラスト工房
大阪は「ひらパー」がある枚方(ひらかた)で、平面のグラフィックデザインとイラストが得意なフリーランス クリエイターです。 デザインやイラストを通じて、お客様のお役に立って喜んでもらいたいし喜ばせたい! そして、自分自身も成長し、しっかりお客様の力になりたくて、藤村正宏先生の「エクスペリエンス・マーケティング」を学び69期を卒業、今も現在進行形で学びつつ、ものづくりを楽しみながらお仕事させて頂いています。