やっぱりハンパない。マックスブログ塾

ヒラメキングの「WordPress立ち上げ講座」か〜ら〜の〜

11日夕方はマックスブログ塾!でした♪

大阪の枚方で、販促物などの平面デザインやイラストをフリーランスで描かせてもらってます、津村雅子こと つむゴ と申します!

ヒラメキングの講座が終わって、その後マックスブログ塾に参加するため、みんなで電車に乗って大阪産業創造館に向かいました。

そうなんです、つむゴは再受講させてもらってるんです。

産創館につくと、みんなお決まりのインカメです♪ その様子がおもしろくてパシャリ!↓

それぞれインカメ中〜

それぞれインカメ中〜

今日の回は、「こういうことを書くといいよ♪」と塾長直々にひとりづつレクチャーされていました

そのレクチャーを聞かせてもらってると、自分に置き換えて考えられるので、ものすごい参考になります。

レクチャーは順番に進みます。

私のエクスマ塾で同期の、ボ、ボ、あれ?名前変わったのね??死神さんにも(おいおい(^^;))たっぷりレクチャーされています!塾長の愛情を感じますね!!

死神さん

でもね?塾長も人です。

最後のほうになってきたら、つ、つ、疲れたんかな??

段さんにいたっては・・・・・

!!!!

!!!!

・(点)だけーーーー!?

さすがーーー!!さすが塾長ーーーー!!

もっとすごいのは、レクチャーするの、忘れられてたひとがいたの。。(あとでわかったらしい。。)

言おう!!勇気出して「ぼくの無いーーーーーー!!!!」って言おう!!!!!(笑)

セミナーが面白いのは、マックス塾長の人柄を皆しっているから

でないと怒っちゃいますよね? (笑)

で、今回は12日に「出張フロリダ族 IN 大阪」があるので、かっちゃんこと勝村さんもブログ塾へ来てくださいました!

塾長嬉しそう

塾長嬉しそう♪

今回もたいそう盛り上がって終了!

いよいよメインの(笑)懇親会!です!

今回は難波の「タコタコキング」で

タコタコキング

総勢31人で、

たこ焼き100人前に挑戦!!!

100個とちゃいますよ?? 100人前です!!!!

「メインは懇親会」の言葉をあなどるなかれ。

たこ焼きって、家でも時々作るけど、100人前って想像つきません。

しかもカウンターに座ってしまったものですから、確実にたこ焼きが運ばれてきます。

しかも、たこ焼きだけとちがうやーん!!イカ焼きとか、何焼きやったかな??

目の前に次々と登場します!

たこ焼きだけじゃなかった

でもたこ焼き、すんごい美味しかった♡ 外はカリッと!中はやわらかーい♡ ポン酢味とかソースとか塩とかあったよ♡

で電車の時間が押し迫ってたのでつむゴは途中で離脱。

最終的には75人前でギブアップだったんだって!

31人で行って75人前って!!!ハンパない!

大人になっても遊ぶ時は一生懸命遊ぶ。

マックス塾長は思いつく事が半端ないけど(笑)それが面白い。

みててハラハラすることもあるけど、本当にやってしまうところが凄いと思うし、いつも楽しそう。

無茶苦茶ばっかりしてそうだけど、やる時はしっかりやって、(本業は立派なクリーニング屋さんの経営者さんです)遊ぶ時はおもっきり楽しんで遊ぶっていう感じかな?

それって人の器が大きくないとできないことやと思う。だって、ほんとはすごく優しい人だからね。←あ、これ内緒です。営業妨害っていうて怒られますから(笑)

次の日はいよいよ「出張フロリダ族 IN 大阪」

かっちゃん(勝村さん)とマックス塾長とのセミナーです。

さすがの2人なので、いろんな話が飛び出しましたよ。

ブログ塾1期生のおさるさんもお話ししはったんで、そのことも書きますね。

ではでは次回のブログで。。。

つむゴでした♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

つむゴのデザイン&イラスト工房(^^)/

つむゴのプロフィール

■制作事例 デザイン イラスト キレイなお姉さんイラスト

■お問合せはこちらからお送りください(^^)/

■思いついたことや、たまにイラストとかを載せてつぶやいている、

つむゴのTwitterはこちらです(^o^)/

■見てるのが好きで、たくさんはアップしてないですが、

つむゴのインスタグラムはこちらです(^o^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


The following two tabs change content below.
つむゴ(津村雅子)

つむゴ(津村雅子)

デザイナー&イラストレーターつむゴのデザイン&イラスト工房
大阪は「ひらパー」がある枚方(ひらかた)で、平面のグラフィックデザインとイラストが得意なフリーランス クリエイターです。 デザインやイラストを通じて、お客様のお役に立って喜んでもらいたいし喜ばせたい! そして、自分自身も成長し、しっかりお客様の力になりたくて、藤村正宏先生の「エクスペリエンス・マーケティング」を学び69期を卒業、今も現在進行形で学びつつ、ものづくりを楽しみながらお仕事させて頂いています。