曲を聴くと記憶がよみがえるし、懐かしくて優しい気持ちになります。

その曲を聴くだけで、その時代にタイムスリップ出来たりします。

大阪の枚方で、販促物などの平面デザインやイラストをフリーランスで描かせてもらってます、津村雅子こと つむゴ と申します!

DVDを返しに行ったら、今日から貸し出しが始まっていたCDがありまして、

早速レンタルしてきました。

それがこちら↓

小田和正さんの最新アルバム「あの日 あの時」

小田和正さんの最新アルバム「あの日 あの時」

写真が反転してるのは、iMacの「Photo Booth」で撮影したので。また反転させてもいいんだけど(*^^*)

姉が好きだったオフコース。こっそりカセットテープを借りて聴いてた子供時代

小さい頃って、兄弟の影響って受けますよね?

姉が大好きでいっぱい持ってた、オフコースのカセットテープをこっそり借りて、こっそり聴いていました。

「さよなら〜 さよなら〜 さよなら〜 あぁぁ もうすぐ外は白〜い冬〜」とかね?(*^^*)

はじめ、なんて悲しい歌なんだ。。 と、幼心なりに思いながら、姉ちゃんが聴いてるんだからちょっと大人っぽいやん♪なんて思いながら聴いてたなぁ。。

今も変わらず素敵な歌声と、素敵な歌を作り歌い続けてる小田さんは、やはり素晴らしい!

曲もそうですけど、声もとっても美しくて、すーっと入って来ますし、歌詞もとても感動してしまいます。

サザンの桑田さんも天才だと思うし、小田さんも天才だと思う。

なんであんなに優しくて感動してしまう歌詞がかけるんだろう。

どんな経験をして来られたんだろうなぁ。

時代を超えて愛される歌や曲は、きっとずっと残っていく

改めて聴くと、その時代の自分に再会したような感覚になります(*^^*)

自分がおばあちゃんになったとしても、曲を聴けばその時代を思い出し、心はその時のまま。なんて、ちょっと素敵じゃないですか?

そんな経験を、子供達も積み重ねて大人になって行くんですね。

うん、音楽はやっぱり最高です!

つむゴでした♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

つむゴのデザイン&イラスト工房(^^)/

つむゴのプロフィール

■制作事例 デザイン イラスト キレイなお姉さんイラスト

■お問合せはこちらからお送りください(^^)/

■思いついたことや、たまにイラストとかを載せてつぶやいている、

つむゴのTwitterはこちらです(^o^)/

■見てるのが好きで、たくさんはアップしてないですが、

つむゴのインスタグラムはこちらです(^o^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


The following two tabs change content below.
つむゴ(津村雅子)

つむゴ(津村雅子)

デザイナー&イラストレーターつむゴのデザイン&イラスト工房
大阪は「ひらパー」がある枚方(ひらかた)で、平面のグラフィックデザインとイラストが得意なフリーランス クリエイターです。 デザインやイラストを通じて、お客様のお役に立って喜んでもらいたいし喜ばせたい! そして、自分自身も成長し、しっかりお客様の力になりたくて、藤村正宏先生の「エクスペリエンス・マーケティング」を学び69期を卒業、今も現在進行形で学びつつ、ものづくりを楽しみながらお仕事させて頂いています。