抽象的より具象的なのが得意

寂しくなんて無いよ

うん、寂しくないよ。

子供が大きくなって来て、

別行動が増えたけど、

寂しくなんて、ないんだから・・・

(無理すんな。。)

ええ、ちょっとだけ心の声をカタチに出してみたくなったんです。。。 笑

大阪の枚方で、販促物などの平面デザインやイラストをフリーランスで描かせてもらってます、津村雅子こと つむゴ と申します!こんにちは!

つむゴは何か制作させて頂く時、必要であればイラストも自分で描かせて頂いています。

で、いくつかタッチは描き分けていますが、いくら好きなイラストといいましても、実は苦手なものがあります。

実は抽象的なイラストは苦手です

ああ、言っちゃった。(*^^*)

そうなんです、抽象的なイラストは苦手なんです。

こう〜、「これは◯◯です」と、理由や説明なんていらないイラスト。

そういうのが苦手なんです。

でもほんとはそういうのが描ける人にとっても憧れるんです!

知ってる方で、パッ!と思いついて、自分の世界を勢いよく描きはる方、いてはるんです。

出来たものをDMの背景に使ったり挿絵に使われてたり。

やっぱりそういう方が生み出すものって、センスがいいし、素敵なんですよね。

それらしく見えるように描いてみた!(笑)

それらしく見えるように描いてみた!(笑)

何かを生み出す職業の人って、面白くって仕事を楽しんでる人が多い気がする

すごく素敵だなぁとか、洗練されてるなぁと感じる人って、何でも楽しんでやってるし、おもしろがってる人が多いなぁって思います。

だからいつも周りに人が集まるし、いつも笑顔がある。

やっぱり、楽しい人のそばに行きたいですよね? 一緒に楽しみたくなりますもんね。

でも何かを生み出す時って、楽しいばっかりではないと思いますが、きっとそういうことも、楽しめちゃうのかも知れないですね。

どちらかと言うと真面目なつむゴですが、カタい性格だからいいこともある。。はず。(笑)

昔はそんな、やわらか〜くて柔軟な人になりたくて、身近にいる友達でそんなタイプの子にとっても憧れて、マネしようとしたりしたんですけど、そうはなれなかったです(笑)

自分に無いものって、とてもまぶしく見えてしまう事ってありますもんね(*^^*)

今の歳になると、少しずつ「こうだから」良いんだって思えるようにもなったし、せめて自分の事を自分くらいは好きでいようと思うし(笑)

エクスマでも真面目じゃないほうがいいって教えてもらったから(笑)いかに不真面目になるか、、(ん〜ん〜 いろんなことを楽しめるかっていう言い方が正しいかな? 笑)

それも経験していきたいなぁ〜。

まだまだ新しいこと、知らないこと、いっぱいあるから、勇気出して吸収してみたい なんて思うつむゴなのでした(*^^*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

つむゴのデザイン&イラスト工房(^^)/

つむゴのプロフィール

■制作事例 デザイン イラスト キレイなお姉さんイラスト

■お問合せはこちらからお送りください(^^)/

■思いついたことや、たまにイラストとかを載せてつぶやいている、

つむゴのTwitterはこちらです(^o^)/

■見てるのが好きで、たくさんはアップしてないですが、

つむゴのインスタグラムはこちらです(^o^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


The following two tabs change content below.
つむゴ(津村雅子)

つむゴ(津村雅子)

デザイナー&イラストレーターつむゴのデザイン&イラスト工房
大阪は「ひらパー」がある枚方(ひらかた)で、平面のグラフィックデザインとイラストが得意なフリーランス クリエイターです。 デザインやイラストを通じて、お客様のお役に立って喜んでもらいたいし喜ばせたい! そして、自分自身も成長し、しっかりお客様の力になりたくて、藤村正宏先生の「エクスペリエンス・マーケティング」を学び69期を卒業、今も現在進行形で学びつつ、ものづくりを楽しみながらお仕事させて頂いています。