よくある「GIFアニメーション」やけど、面白い事できそうですね(^^)

今日はちょっと思いついてやってみたことがあるんですけど、そのことについて書いてみたいと思います。

大阪の枚方で、販促物などの平面デザインやイラストをフリーランスで描かせてもらってます、津村雅子こと つむゴ と申します!こんばんは〜(^o^)/

今日ね?久しぶりにつむゴが好きなイラストレーターさんのサイトをみてて、「これ面白いなぁ〜」と思った事があったんですけど、

そのイラストレーターさん、ご自分のサイトのトップに、ご自分で描かれたイラストのGIFアニメーションを入れてはるんですけど、クリックする度に違うアニメーションが見れるんです。

その面白さはね、爆笑するような面白さではなくて、ジワジワとくる感じの面白さ。つむゴ、そういうの好きなんです(*^^*)

で試しにつむゴもこないだ思いつきで描いたイラストを展開させて、GIFアニメを作ってみたんです。

それがこちら↓

uploaded by つむゴ on GIFMAGAZINE

めちゃシンプルなんですけど(*^^*) 作ってて楽しいです(*^^*)

今回作ってみて思ったんですけど、これ凝って作ったらすごいの出来そうやな。。と。

やりだしたらハマってしまいそうです(笑)

ほんでこれね?、お客さんに喜んでもらえるのを作れるんちゃう?!と思ったんです。

例えば「ブログスタンプ」を描かせてもらったその似顔絵で、その人がしそうな動きとかを5秒くらいのGIFアニメで作って、ブログの最後に入れて使えるようにしたり。

あとは、商品のちょっとした使い方説明とかだったら、イラストのGIFアニメで作ってみても逆に面白いかも。

ま、動画でも全然いいんですけどね(*^^*)

ジワジワくるような「ちょっと面白い」ことに活かせるなぁと、いまさらながら思ったしだいです。(*^^*)

つむゴでしたっ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

つむゴのデザイン&イラスト工房(^^)/

つむゴのプロフィール

■制作事例 デザイン イラスト キレイなお姉さんイラスト

■お問合せはこちらからお送りください(^^)/

■思いついたことや、たまにイラストとかを載せてつぶやいている、

つむゴのTwitterはこちらです(^o^)/

■見てるのが好きで、たくさんはアップしてないですが、

つむゴのインスタグラムはこちらです(^o^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


The following two tabs change content below.
つむゴ(津村雅子)

つむゴ(津村雅子)

デザイナー&イラストレーターつむゴのデザイン&イラスト工房
大阪は「ひらパー」がある枚方(ひらかた)で、平面のグラフィックデザインとイラストが得意なフリーランス クリエイターです。 デザインやイラストを通じて、お客様のお役に立って喜んでもらいたいし喜ばせたい! そして、自分自身も成長し、しっかりお客様の力になりたくて、藤村正宏先生の「エクスペリエンス・マーケティング」を学び69期を卒業、今も現在進行形で学びつつ、ものづくりを楽しみながらお仕事させて頂いています。