これだ!っていうのがみつかった時が嬉しいから、買い物って楽しいのかも知れませんね

さぁ今週も始まりました!

大阪の枚方で、販促物などの平面デザインやイラストをフリーランスで描かせてもらってます、津村雅子こと つむゴ と申します!こんにちは!

今イラストを描かせて頂くお仕事を頂いていて、いくつかラフをOK頂いてますので、大好きな曲やラジオを聞きながら仕上げていこうと思います!

昨日の連休最終日ですが、久しぶりに息子のリクエストに応えて、買い物に行ってきました。

最寄り駅の待合室にて。 写真に写したりSNSに投稿するのを嫌う息子。ちょびっと写ったこの写真ならOKとのこと(笑)

最寄り駅の待合室にて。
写真に写したりSNSに投稿するのを嫌う息子。ちょびっと写ったこの写真ならOKとのことなので載せてみました(笑)

ネットでも買えるけど、なんでわざわざ見に行くの?

ほんとはね?近くやし、枚方のくずはモールでも十分欲しいのが見つかるんですが、今思春期だもんで「友達に会うかも知れんから嫌や」というもんですから、大阪方面まで行くことになりました。

今回欲しいって言ったのが シューズ なんですけど、欲しい靴のイメージがあるみたいでした。

あとはそういうのがありそうなお店が入ってるところはどこかな〜と思ったんですけど、私もそないに大阪駅周辺は詳しくないし、大阪駅周辺のお店って女子の洋服が多いイメージがありまして、スマホでもなんとなく探してはみたけど、思いついたのが、天神橋筋商店街でした(笑)

あの長〜い商店街の中やったら絶対みつかるやろう!と思って(笑)で、もし見つからなくてもいろいろ見てて楽しいかも〜と思ったんです。

天満の駅から行ったので、1丁目から3丁目までは行かなかったんですが、4丁目から6丁目まで歩きに歩きました。

そしたらシューズを置いてあるお店はあるにはあったんですけど、「これ!」っていうのが見つからず。。。梅田まで出てみる事になりました。

ヨドバシカメラに行ってウロウロもしましたが、結局ABCマートをみつけて、無事に気に入ったのがみつかり購入出来ました。

周りに人がいるから控えめでしたが、息子くんかなり嬉しそうでした(*^^*) よっぽど「これ!」っていうのに出会えたんでしょうね、その気持ち、母ちゃんもわかるよ!嬉しそうな顔をみてて、私も嬉しかったです(*^^*)

つむゴが思う買い物の楽しさって ここだと思うんです。

この一連の行動もね、もしかしたら何もかもネットで予め調べて行って、どこのお店に行って何を買うって決めてれば効率はいいと思いますが、つむゴが思う買い物の楽しさって、「自分の足で歩いて探して、これ欲しい!って思えるものに出会うのが買い物の楽しさ」だと思うんですね。ほんとに欲しいと思うものが見つかって買う事が出来れば長く大事に使おう!って気持ちにもなれると思うし。

もし欲しいものに出会えなかったら買わなくてもいいし、見てるだけでも楽しいと思うし、面白いものを見つけた時に「見て!あれ面白いね!」って会話するのも買い物の楽しさだと思うんですよね。

でも、こういう考え方は もう古いのかも知れないですけどね(*^^*)

今日も読んでくださってありがとうございました、つむゴでした!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

つむゴのデザイン&イラスト工房(^^)/

つむゴのプロフィール

■制作事例 デザイン イラスト キレイなお姉さんイラスト

■お問合せはこちらからお送りください(^^)/

■思いついたことや、たまにイラストとかを載せてつぶやいている、

つむゴのTwitterはこちらです(^o^)/

■見てるのが好きで、たくさんはアップしてないですが、

つむゴのインスタグラムはこちらです(^o^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


The following two tabs change content below.
つむゴ(津村雅子)

つむゴ(津村雅子)

デザイナー&イラストレーターつむゴのデザイン&イラスト工房
大阪は「ひらパー」がある枚方(ひらかた)で、平面のグラフィックデザインとイラストが得意なフリーランス クリエイターです。 デザインやイラストを通じて、お客様のお役に立って喜んでもらいたいし喜ばせたい! そして、自分自身も成長し、しっかりお客様の力になりたくて、藤村正宏先生の「エクスペリエンス・マーケティング」を学び69期を卒業、今も現在進行形で学びつつ、ものづくりを楽しみながらお仕事させて頂いています。