気づいてないことに気づきました。

あ〜 前回のブログからずこーん!とあいてしまってる〜(^^;) それでもちょこちょこチェックしてくださっている方々、いつもありがとうございます!

おはようございます!

販促デザインやイラスト、伝えるマンガを描いてます、津村雅子こと つむゴ です!どもども!

数年前にリーフレットを作らせて頂いたお客様に、あらたにお仕事を頂いて、今内容をグツグツと温めてきているところなんですが、その方から当時も今も、いろいろ勉強させて頂いたんです。

言葉にしてレクチャーして頂いたって訳ではないですが、その方がされてる行動や言葉をみたり聞いたりしているだけで、お仕事としてだけじゃなくて、人としても勉強させてもらいました。

そういう方は、ご自分のお客様をとっても大事にされていますが、お客様からもとっても大切にされています。それがものすごく伝わってきます。

どんなふうにコミュニケーションされてるのかひも解こうと、毎日更新されてるブログを読んで行くとわかるんですよね。。

読ませてもらってて、「あぁ、私、できてないなぁ」って思った。

言葉ではね、お客様を大切にします!思ってます!とは書けるし言えるけど、それがほんとにお客様に伝わらなきゃ意味がないんですよね。

私、ちょっとはき違えてたんじゃない?って、反省しました。

でね?今とってる行動の中で、すっごく迷ってることがあって。

なんで迷ってるのか、めっちゃ考えてたんです。

で、やっと気づいたんですけど、「怖かったし、不安だった」から。

目先のことを考えて、「◯◯になったらどうしよう」って思ちゃってたから。

「がんばらなくていい」って言ってもらえた意味も、やっと気づけた気がしています。

でもね、結局、自分のことしか考えてなかったんだなぁってことも気づいた。

師匠に教えてもらった、

「どっちが儲かるかじゃなく、どっちが楽しいか」っていう選び方があります。

また初心のこころを思い出して、今の私を見直しながらやっていこうと思えました。

勇気はいるけど、応援してくださってる方が見守っていてくれるから、大丈夫!

ということで、そろそろお弁当作りをはじめてきまーす!

今日も読んでくださって、ありがとうございました!つむゴでした♡

追伸。。。

昨日FBとTwitterにアップしたラクガキを、結構楽しんでもらえたようなので、ブログにも貼っちゃいます♡

イラスト、チャラ書きでも見てくださる方がたくさんいてくださるので、めっちゃ嬉しいです(*^^*) ありがとうございます♡

ちょっと息抜き〜♪で描いたラクガキ(笑)

「へのへのもへじ」を「へめへめもろじ」にしたらキラキラになった!という、ラクガキでしたm(_ _)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

つむゴのデザイン&イラスト工房(^^)/

つむゴのプロフィール

■制作事例 デザイン イラスト キレイなお姉さんイラスト

■お問合せはこちらからお送りください(^^)/

■思いついたことや、たまにイラストとかを載せてつぶやいている、
つむゴのTwitterはこちらです(^o^)/

■見てるのが好きで、たくさんはアップしてないですが、
つむゴのインスタグラムはこちらです(^o^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


The following two tabs change content below.
つむゴ(津村雅子)

つむゴ(津村雅子)

デザイナー&イラストレーターつむゴのデザイン&イラスト工房
大阪は「ひらパー」がある枚方(ひらかた)で、平面のグラフィックデザインとイラストが得意なフリーランス クリエイターです。 デザインやイラストを通じて、お客様のお役に立って喜んでもらいたいし喜ばせたい! そして、自分自身も成長し、しっかりお客様の力になりたくて、藤村正宏先生の「エクスペリエンス・マーケティング」を学び69期を卒業、今も現在進行形で学びつつ、ものづくりを楽しみながらお仕事させて頂いています。