東京進出 番外編(やっと)完結!

4回目に続けよう!と意気揚々と宣言してからはや10日・・・・・・・

ブログ書いてないやーーーん!!  あぁ そうなんです、ごめんなさい。。。

そやけどやっとさ完結編書かせて頂きます!

オチはやっぱりないかも。。やけど、頑張りますっ!

ご無沙汰してます!つむゴです!(^o^)/

ところで、つむゴの姉作「東京、ここ行った!マップ」ですが↓

ジャジャーン!姉作! 「東京、ここ行った!マップ」〜〜〜

姉作!「東京、ここ行った!マップ」〜〜

こないだ打ち合わせでお邪魔しました会社さんの方がつむゴのこの「東京進出・・・」シリーズブログを読んでくださっていて、姉が書いたこのマップをめちゃめちゃ褒めてくださったんです!そのことを帰ってから姉に報告しましたところ、たいそうたいそう喜びまして、「うーーれーーしぃーーーーーーーーー!!!!!!」と絶叫しておりました(笑)ありがとうございます(*^^*)

えへっ(*^^*) 失礼しました(*^^*) さてさて続きですよ〜

前回は「また皇居に戻ってきてしまった!」ってとこまで書いてですね、

今回のブログは、東京に行ったメインイベント!!のレクトヴァーソギャラリーの会場がある「茅場町」ってとこにやっと向かうことになります!ってとこから書かせてもらいまーす!

しっかし足はほぼほぼ棒のようになり、あれだけハイテンションだったふたりも、いい感じに疲れて落ち着いてきました。

もうちょっと茅場町についていろいろ調べてから行けばよかったのですが、東京に行くまでの日々がありがたいことにバタバタだったので、まぁ姉がいるし二人いればなんとかなるでしょっって思ってたので、前も書いたけどまさかのほぼほぼノープラン。

で帰って来てからラジオや雑誌やテレビで「茅場町」ってことばを聞くたんびに「ほっほ〜 そんな楽しそうなとこあったんや。。」とか、「そんなとこあったんやったら行けばよかった」と思ってしまうこと多数。。。(←アホです)まぁ楽しみは次回にとっといて、

とにかく「茅場町」に到着!

出口から比較的近くにレクトヴァーソギャラリーはありました♪

着いた〜!

着いた〜!

そうそう今回のグループ展ね? 姉がめちゃめちゃ楽しみにしてくれてたようで、イラストをみるなり感動してくれていました(*^^*)
実はね、姉には今回参加させてもらうと決める前からいろんな胸の内を聞いてもらってたし、作品が出来上がる様子はみてないけど、この東京にたどり着くまでのいろんなことを知ってくれているので、とっても喜んでくれていました(*^^*)

その気持ちはマップにも表れていました↓

お姉ちゃんありがとう♡

お姉ちゃんありがとう♡

で肝心なレクトの内容は前に書いたブログを読んでみてね(*^^*) 出展したイラストも写っていまーす♪

本当は搬出も兼ねて、、、と思ってたんだけど、さすがにB2パネル3枚を新幹線で持って帰るのは無謀やと気づいたので、送ってもらうことに(当たり前や〜 笑)

あ、ここで気づいてる方もいらっしゃるかと思いますが、今回の東京行きは、

日帰り

です。

朝の7時35分京都発の新幹線で出発して、

日帰り

です(しつこい?? 笑)

さすがに疲れて、スタバで休憩。ここで飲んだコーヒーの味、きっと忘れないなぁ。。すんごく美味しかった。

で、せっかく東京に来て雑貨屋さんにも寄らずに帰るの???ってなって急遽姉がスマホで近くにあって欲しい雑貨屋さんを検索!

すると1件「RIGNA TERRACE TOKYO」ってとこが見つかって行ってみたり、東京駅へ目指していると「東京キャラクターストリート」っていう人気スポットらしいところについてちょいとお土産を買ったりしたあと新幹線へ。

車内ではスマホの写真を見せ合いっこしてたけど睡魔に勝てず爆睡。。。。。

目をあけたらもうすぐ京都!だった。さすがは姉、イヤホンしてアラームセットしてたらしく、寝過ごさずに下車。

「京都」→「丹波橋」

丹波橋編

京都から丹波橋まで近鉄で行って京阪電車に乗り換えるんだけど、行きですでにみつけていた園長のポスターを激写!

園長ーーーーー!!!! 子供が大きくなってしもたから、ひらパーになかなか行けませーーーん!(泣)

園長ーーーーー!!!!
子供が大きくなってしもたから、ひらパーになかなか行けませーーーん!(泣)

♡♡はぁ 写真撮れた〜(*♡o♡*)♡♡

元気が復活して無事お家にたどり着けたんでした〜(^o^)/

むりやり まとめ〜

今回参加させてもらったことでいろんなこと考えたけど、

やってみて確実に言えることは、

楽しかった

この経験を活かしていこうと思ってますが、ん〜作品展をもっともっとやって行こう!! みたいには思ってなくて、

参加させてもらったあとで起こった出来事や感じたことを、今後に活かしていきたいなぁって思っています。

イラストを通じて一瞬でもこころが温かくなれることが出来たら、私も幸せだなぁって思っています(*^^*)

オチてないけど、まっいっか!(笑)

東京進出 番外編、これにておひらき〜〜!

最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました♡ つむゴでした(^o^)/

メリークリスマース!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

つむゴのデザイン&イラスト工房(^^)/

つむゴのプロフィール

■制作事例 デザイン イラスト

■お問合せはこちらからお願いいたします(^^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


The following two tabs change content below.
つむゴ(津村雅子)

つむゴ(津村雅子)

デザイナー&イラストレーターつむゴのデザイン&イラスト工房
大阪は「ひらパー」がある枚方(ひらかた)で、平面のグラフィックデザインとイラストが得意なフリーランス クリエイターです。 デザインやイラストを通じて、お客様のお役に立って喜んでもらいたいし喜ばせたい! そして、自分自身も成長し、しっかりお客様の力になりたくて、藤村正宏先生の「エクスペリエンス・マーケティング」を学び69期を卒業、今も現在進行形で学びつつ、ものづくりを楽しみながらお仕事させて頂いています。