東京進出 番外編パート2

さぁ!お待たせ致しました!

つむゴの東京進出 しかも「番外編」! しかも パート2 !!

こんばんは!つむゴです(^^)

前回に続きまして番外編の パート2 でございますが、パート1の終わりに書いていました「東京、ここ行った!マップ」をご覧頂きながらパート2を・・・って書いていましたら、パート1のブログを読んだ姉が、「えっ!!あれブログに出すの??」とビックリしておりましたが(笑)ちゃんと了承を得ました。

あのマップですが、姉があの一日にあった出来事ひとつひとつを忘れたくなくて、「うれしい心と頭の中を書いて残すのだ!」と、めちゃめちゃ楽しみながら書いていたら、あっという間に数時間経ってしまっていた!というマップです(*^^*) よかったらお付き合いくださーい♡

さてさて、なんせ姉と二人で東京なんざ初めてだったんで、楽しみすぎてしょうがなかったんですが、行きたいところは私自身はグループ展とパート1で書きましたメゾンエルメスさんは絶対行くつもりでいて、でもその他は特に決めてなくて、姉ちゃんも行きたいとこあるやろうと思ってました。ら、姉は私が行きたいところに行きたいと言ってくれましたゆえ、目的2つ以外はノープラン!という、なんとも贅沢な時間の使い方ができそうな予感がありました(笑)

まっ新幹線に乗る前から珍道中ははじまる訳ですが、その前に、姉が数時間かけて書き上げてくれたマップをみていただきましょう! こちらです!↓

ジャジャーン!姉作! 「東京、ここ行った!マップ」〜〜〜

ジャジャーン!姉作!
「東京、ここ行った!マップ」〜〜〜

カレンダーの裏に書いたと言う、なかなか大きい紙に書いてあるのですが、凄くないですか?!ぴたっと1枚に納まってるんです!!なかなかやるね姉〜〜〜!!

このマップをみてて、気になった、突っ込みたいところ、あると思います!あると思いますが、一個一個突っ込んでると日付が変わりそうなので、つむゴが数カ所のみピックアップしてみます!(笑)

まずはそう!「銀座編」かなぁ。。

マップを拡大してみましょう ↓

銀座編

つむゴがエルメスの建物の写真をパシャパシャ撮ってる時に、そばで見ていた姉の心の声が聞こえてきますね(*^^*)

ちなみに、「徒歩0.6km」とか書いてるのは、あとで距離をスマホで調べたんだって!マメだね〜(*^^*)

銀座での出来事は是非 パート1 を読んでみてね♡

じゃ〜次はこれですね!「皇居編」

マップを拡大しますよ?↓

偶然にも、行ったその日が紅葉乾通り一般公開初日だったのだ!!

偶然にも、行ったその日(12月5日)が紅葉乾通り一般公開初日だったのだ!!

なんでこんなに人が多いの??警察も警察車両もいっぱいあるけど、もしかして、、なんかあったん???と不安になりながらスマホで早速調べ始める姉が「あっ!そういうことかーーー!!」と。

中には入らなかったけど、おかげでいろいろ素敵な景色や風景がみれました♡

警察のお馬さんや、、

警察のお馬さんや、、

つむゴが大好きなコビトさんが出てきそうな場所や、、

つむゴが大好きなコビトさんが出てきそうな場所や、、

かっこいい警察犬や、、 (ちゃんと撮影許可頂きました^^)

かっこいい警察犬や、、  (すんごいかっこよかったよ!!)
(ちゃんと撮影許可頂きました)

激写してる姉も、、(笑)

激写してる姉も、、(笑)

お庭(というのかな?)が丁寧に手入れされていて、どこを撮っても絵になる感じでした。偶然行ったけど、行ってよかったね♪きっと縁があったんやね♪

続きまして、そしたら〜〜〜〜 ここかな?
つむゴが会いたい人がいそうなところ!♡
「麹町&テレビ局編」
マップを拡大しますよ〜! ↓

阿部真央ちゃんのアルバムに「麹町」っていう曲があるからめっちゃ興味があった(*^^*)

阿部真央ちゃんのアルバムに「麹町」っていう曲があるの♪ どんなとこやろう〜〜って、めっちゃ興味があった(*^^*)

大阪の関西テレビとか、お台場のフジテレビもそうだけど、誰でも入れるスペースがあるからテレビ局ってどこもそうかと思ったら・・・・・・・・違った。。

岡田くん(岡田准一くんのことね?*^^*)おらんとはわかってたけど、一緒の東京の空気を、味わってみたかったんだもん。。。

行くだけ行ってみよう!って思って行ったら、ほんんんん〜〜〜まに行っただけになった。。。。(笑) ふたりでウケたわ〜〜〜

まぁノープランではじまった姉妹の東京珍道中。行きたいところ、思いついたところに行こう!ということで、グループ展は夕方近くになってから行くと決めていたので、ここから自分たちには予想外だった珍道中がはじまってゆくのでした。。。

以外と長くなったので、パート3へ続きます。。。(笑)

今日も読んでくださってありがとうございました!つむゴでした♪

追伸

遥々東京で頑張ってくれたイラスト達が、無事に帰ってきました! おかえり〜!♪

おかえり

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

つむゴのデザイン&イラスト工房(^^)/

つむゴのプロフィール

■制作事例 デザイン イラスト

■お問合せはこちらからお願いいたします(^^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


The following two tabs change content below.
つむゴ(津村雅子)

つむゴ(津村雅子)

デザイナー&イラストレーターつむゴのデザイン&イラスト工房
大阪は「ひらパー」がある枚方(ひらかた)で、平面のグラフィックデザインとイラストが得意なフリーランス クリエイターです。 デザインやイラストを通じて、お客様のお役に立って喜んでもらいたいし喜ばせたい! そして、自分自身も成長し、しっかりお客様の力になりたくて、藤村正宏先生の「エクスペリエンス・マーケティング」を学び69期を卒業、今も現在進行形で学びつつ、ものづくりを楽しみながらお仕事させて頂いています。