東京進出 番外編パート1

おっと〜「東京進出」って! つむゴにしては思い切ったブログタイトルにしてみましたよ〜!

いやいやだってね?こないだの東京に行く行きしなの新幹線の中で姉が「今回の東京行きは、まちゃ(つむゴのことを姉はそう呼ぶ)の祝!東京進出や!と思ってんねん!」と満面な笑顔で言うてくれたもんですから、姉が可愛くて、しかもそんなふうに思ってもなかったから嬉しくて、ブログタイトルにしてみました(笑)

ですが、「番外編」です(笑)

こないだのグループ展のことはこのブログに書きましたので、よかったら読んでみてね♡

東京って、今まで行った回数でいうと今回のを入れなかったら通算たぶん3回。でも自分のことで行ったのでは無かったので、今回初めて自分のことで行くとあって、もの凄く楽しみでした♡

だから、東京に行ったら絶対にここだけは何としてでも行く!!!!と決めていたところがありました。

そこはどこかといいますと、

銀座にあるメゾンエルメス!!!!!!!!!!

別につむゴ、エルメスというブランドが大好きな訳では、実はないんです。。。 ごめんなさい。。。

じゃなんでメゾンエルメスに行きたかったか、

それは、、、

ガラスブロックが大好きだから!!!!!!

もしメゾンエルメスをご存じない方のために付け加えさせて頂きますと、メゾンエルメスさんの建物の外壁が、ガラスブロックで出来ているんです!!!!!!!!!!!   思い出したら興奮して鼻息荒くなるわ〜〜(笑)

そもそもつむゴ、ガラスが大好きなんです。分厚くて重いガラスが。え?何でって?? ん〜〜〜簡単に言いますと、見てるだけで癒されますし、うっとりします♡ だって、めっちゃキレイや〜〜〜〜ん???

あ、前のブログでガラスのことを熱く語ってました。これです→ママさんクリエイターつむゴのブログ

念のため、どれだけ好きかってのを載せさしてもらうと、ガラスブロックを使って自分でライトを作りました↓

これ作ったのは、まだ息子がハイハイもできない赤ちゃんの頃。子育てに奮闘してた時期だけど、何かを作っていたい!作る人でありたい!っていう想いが熱くて、子供が寝静まったら制作に打ち込んでいた頃に作ったライトです(*^^*)

これ作ったのは、まだ息子がハイハイもできない赤ちゃんの頃。子育てに奮闘してた時期だけど、何かを作っていたい!作る人でありたい!っていう想いが熱くて、子供が寝静まったら制作に打ち込んでいた頃に作ったライトです(*^^*) 今も大事にしています(*^^*)

メゾンエルメスは2001年に出来たそうですが、ずっと行きたかったのがやっとやっと叶いました♡

そんなマニアックな写真に、ちょびっとお付き合い頂けましたらありがたいです♡

ではどうぞ!♡

このエスカレーターを上がれば・・・

このエスカレーターを上がれば・・・

突然広がる、つむゴにとっては夢の世界!!!

突然広がる、つむゴにとっては夢の世界!!!  きゃ〜〜〜〜〜〜♡♡♡♡♡

当たり前やけど、上から下まで全部ガラスブロック!!

当たり前やけど、下から上まで全部ガラスブロック!!

しかも、ブロック1つの大きさがめちゃめちゃ大きい!!

どれだけ大きいかといいますと、ちょっと失礼しますね、

こんなに大きい!! (自分が写るとブロックの感動が半減しそうやわぁ〜 失礼しました 笑)

つむゴの顔より大きい!!
(自分が写るとブロックの感動が半減するわぁ〜 失礼しました 笑)

切り口ひとつみても感動!美しすぎる!!

切り口ひとつみても感動!美しすぎる!!

それがずっと上まで!!

それがずっと上まで!!

もう、ただただ美しい。。

もう、ただただ美しい。。

中から光がもれるとこんなに表情が出るんだね。かっこいい!!

中から光がもれるとこんなに表情が出るんだね。かっこいい!!

カットラインがこんなに揃って!素晴らしい!これって職人技じゃないの??

カットラインがこんなに揃って!素晴らしい!これって職人技じゃないの??もう芸術やん!!

もう言葉にできない。。。

もう言葉にできない。。。

ディスプレイは、そこだけ透明なブロックが使われていて、等間隔にいくつか設けられています。素敵だね〜♪

ディスプレイは、そこだけ透明なブロックが使われていて、等間隔にいくつか設けられています。素敵だね〜♪

で、一生懸命私と一緒に写真を撮る姉♡ いつもその一生懸命さが可愛いのです♡

で、一生懸命私と一緒に写真を撮る姉♡ いつもその一生懸命さが可愛いのです♡

もうずううう〜〜〜〜〜〜〜っと見ていたいーーーーー

もうずううう〜〜〜〜〜〜〜っと見ていたいーーーーー

迫力あるぅ!かっこいい!

迫力あるぅ!かっこいい!

まだまだいっぱい写真を撮ったけど、このへんで(*^^*)

警備員の方もあたたかく見守っててくださってました♡ 警備員さん、お騒がせしてすみませんでした、ありがとうございました!

憧れのエルメスのガラスブロックビル

ガラスブロックって、ガラスだけどギラギラ光ってなくて、奥ゆかしいというか、とっても品があるところも好きで、光りの当たり方でたくさんの表情を見せてくれるところも大好きです。

今回残念だったのは、開店時間よりずいぶん早く着いたんです。この後いろいろ行きたかったので中に入れていないんですが、次また東京に来る口実にできますね♡

写真を撮ってるときも姉に隠し撮りをされたりして、いい歳した二人ですが、何の気兼ねもない二人なので、ものすごく楽しい時間が過ごせました♪

次回は姉が作成した「東京、ここ行った!マップ」をご覧頂きながら 東京進出 番外編パート2 をお送りしたいと思います!(え?まだ書くの?って? 笑)

今日も読んでくださって、ありがとうございました! つむゴでした♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

つむゴのデザイン&イラスト工房(^^)/

つむゴのプロフィール

■制作事例 デザイン イラスト

■お問合せはこちらからお願いいたします(^^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


The following two tabs change content below.
つむゴ(津村雅子)

つむゴ(津村雅子)

デザイナー&イラストレーターつむゴのデザイン&イラスト工房
大阪は「ひらパー」がある枚方(ひらかた)で、平面のグラフィックデザインとイラストが得意なフリーランス クリエイターです。 デザインやイラストを通じて、お客様のお役に立って喜んでもらいたいし喜ばせたい! そして、自分自身も成長し、しっかりお客様の力になりたくて、藤村正宏先生の「エクスペリエンス・マーケティング」を学び69期を卒業、今も現在進行形で学びつつ、ものづくりを楽しみながらお仕事させて頂いています。