風が強く吹く真夜中に頭に浮かんできたこと、いろいろ。

部屋の中はしーんと静かだけど、

外は風が強くてゴーゴーいってる夜中ですが、

とりとめないことを綴ってみようかと。。

こんばんは!つむゴです(^^)/

もう12月に突入して3日?4日?目ですね〜。

毎日忙しくしていますか?

えっとね、今年2015年つむゴにとっては真冬の年だそうで、そもそも来年まで修行の年なのだそう。冬の間にしておく準備運動というか、春が来たらぴょーん!とジャンプ出来るように準備する期間、だと教えてもらってて、それは3年間あるらしいんだけど、今年が一番真ん中の年だったから、ぶっちゃけどんな年になるんだろう。。とむちゃくちゃビビってました。

そんなだからけっこう身構えてたとこがあったんだけど、12月になって、今年を振り返ってみると、準備してたかはちょっと置いといて(笑)、確かにいろーーーーーんなことがありました。ありましたがお陰様で、今も元気に楽しいこともありつつ、おいしいご飯も食べれていて、息子とも学校のことや仕事のこととか、ぎゃはは!と笑いながらいられる時間がとても幸せで愛おしく思っています。

当たり前だけど、当たり前じゃないっていうのかな? こういうの。うん。

真夜中の誘惑♪

真夜中の誘惑♪

いたらないところなんて、まだまだいっぱいあって、ダメだなぁって落ち込むこともいっぱいあるけど、若い時とか過去に戻りたいか?と自分に問うと、即答して「戻りたくない!今がいい♪」って言えるなぁ。。

子供の頃、母が言ってたけど「心が豊なのが一番」って。これ本当そうだなって思う。母ちゃん、私が元気のない時とか、落ち込んだ時、よくぎゅ〜って(ハグ)してくれたなぁ。。

その時が楽しい!って思えるのも、

ご飯がおいしい!って思えるのも、

好きだなぁって思えるのも、

さみしいなぁ とか、

かなしいなぁ とかって思えるのも

心が豊だからなんじゃないかなぁって思う。

そう感じている自分の心を大事にしたいなぁ。なんて。

あぁ ほんとに取り留めないな(笑)

寒いけど、なんか、いい感じです。

コーヒーとチョコを食べながら、自分の世界に浸ってみました〜。

おつきあい頂いて、ありがとう♡

つむゴでした(*^^*)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

つむゴのデザイン&イラスト工房(^^)/

つむゴのプロフィール

■制作事例 デザイン イラスト

■お問合せはこちらからお願いいたします(^^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


The following two tabs change content below.
つむゴ(津村雅子)

つむゴ(津村雅子)

デザイナー&イラストレーターつむゴのデザイン&イラスト工房
大阪は「ひらパー」がある枚方(ひらかた)で、平面のグラフィックデザインとイラストが得意なフリーランス クリエイターです。 デザインやイラストを通じて、お客様のお役に立って喜んでもらいたいし喜ばせたい! そして、自分自身も成長し、しっかりお客様の力になりたくて、藤村正宏先生の「エクスペリエンス・マーケティング」を学び69期を卒業、今も現在進行形で学びつつ、ものづくりを楽しみながらお仕事させて頂いています。