グループ展、いよいよ明後日からです。

ただジタバタ

こんなんやってみたくなること、無いですか??

あ、ないですか。。

こんにちは!つむゴです(^^)

え〜、グループ展の進んで行く段取りを、チクイチブログで更新して行こうと思っていましたが、

なんとか間に合わせるように、仕事と作品づくりの両立で必死のパッチになっていたら、チクイチ更新出来なくて、あっという間に日にちが経って今に至ります(笑)

今回(?これからもだけど、)私の作品はデジタルですが、作品を見て頂く仕上り状態を他の方々と合わすため、木製パネルに貼付けて出展しました。でちょこっとですけど、完成秘話、、的に?書いてみていいですか?

が、ひっさびさの木製パネル。しかもB2サイズ、しかもほんとは絵の具とかで描くために、紙を木製パネルに水張り(わかるかな?)するのですが、私の場合は出来上がった作品をインクジェットで出力してもらい、それをパネルに貼付けると言うことをしようとしてたので、どうやったらきれいに貼れるのか、画材屋さんに相談に行ったくらいでした(笑)

で実際にやってみた方法がこんな感じでした↓

1、まず木製パネルにスプレーのり(55)をまんべんなく吹き付けます。(あ、吹き付けてるとこ画像撮ればよかった。。。)

これ、スプレーのりの「55」いつもお世話になってます(笑)

これ、スプレーのりの「55」いつもお世話になってます(笑)

2、で いざパネルに直接吹き付けます! がしかし、家の中ではできまへん。ベランダでやります。でも外は…

スプレー吹きます

こんな状態でスプレーのりを「プシュー!」と全面にまんべんなくやるわけです。

3、スプレーし終わったら、そぉ〜〜〜〜〜っと家の中に入れて、イラストと貼り合わせます。期末テスト期間中やったけど勉強してるんかどうか曖昧な息子は、もちろん手伝わされます(笑)

はじめに貼付ける位置を決めておいた方が貼りやすいし、手前から少しずつ貼るのがポイント。イラスト面をさわるので、柔らかいタオルで押さえて行くといいですよ♪(って誰に言ってんだ?)

はじめに貼付ける位置を決めておいた方が貼りやすいし、手前から少しずつ貼るのがポイント。イラスト面をさわるので、柔らかいタオルで押さえて行くといいですよ♪(って知りたい人いるのかな? 笑)

4、貼り合わせれたらひっくり返して、側面を両面テープで貼って、ウラっかわはホッチキスで止めました。

インクジェット紙だから固くて、フォッチキスが難しかった。。

インクジェット紙だから固くて、ホッチキスが難しかった。。

5、そして完成!(画像、ないけど (^^;))

6、今回搬入は宅配で送りました。なので梱包も完了!

できた

で、念には念を

取り扱い注意♡

取り扱い注意♡

で無事に搬入完了!とメールも頂きホット一安心。

今回このグループ展に参加してみて、はじめはどうなんだろう・・・と思ってたけど、やってみて、ぶっちゃけてつむゴ本人がものすごく楽しかったです(*^^*)

お仕事の方も、どういう訳かたくさん頂いていて、ものすごく嬉しくて、夜中ひとりハイテンションでしたが、ただただ楽しい日々があっという間に過ぎた!って感じでした。その中でいろいろご協力頂いたり応援してくださったお客様や仲間をはじめ、ヤスダッチや姉や息子よ、本当にありがとう!m(_ _)m

このシリーズは、今まで描いていて、自分のブログ以外で発表することもなく、どちらかと言えば自己満足で終わってしまってたんですけど、一番身近な友達のかずちゃんにWAHAをすすめてもらい、結果、登録してもらえたことがきっかけで自信になりました。そして、見て頂く度に「好き」って言ってくださる方が増えて来て、ものすごく嬉しい限りです(*^^*)

そして肝心な作品展の詳細はこちらです↓

レクトDM白

※クリックしてもらうと拡大します。

ホームページもあるんですけど、スマホからはなぜか見れなかったので(私だけかも?)、よかったらPCでみてくださいね(^^)

レクトヴァーソギャラリー
http://www.recto.co.jp/verso/g-art1512

もしお時間がよろしければ是非見に来てください♪

今日も読んでくださってありがとうございました! つむゴでした(^o^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

つむゴのデザイン&イラスト工房(^^)/

つむゴのプロフィール

■制作事例 デザイン イラスト

■お問合せはこちらからお願いいたします(^^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


The following two tabs change content below.
つむゴ(津村雅子)

つむゴ(津村雅子)

デザイナー&イラストレーターつむゴのデザイン&イラスト工房
大阪は「ひらパー」がある枚方(ひらかた)で、平面のグラフィックデザインとイラストが得意なフリーランス クリエイターです。 デザインやイラストを通じて、お客様のお役に立って喜んでもらいたいし喜ばせたい! そして、自分自身も成長し、しっかりお客様の力になりたくて、藤村正宏先生の「エクスペリエンス・マーケティング」を学び69期を卒業、今も現在進行形で学びつつ、ものづくりを楽しみながらお仕事させて頂いています。