たった1枚のシールに思いを馳せて

今日はね、用事もあったけどなんかプチドライブがしたくなって、用事が済んだらちょっと遠いTSUTAYAに行ってきました。

車内ではiPhoneでお気に入りの曲をかけて、歌いながら運転するのが大好きなつむゴです(^^)

こんばんは!

ものすごく楽しかったエクスマ合宿の時、同期の仲間がTシャツとシールを作って持って来てくれました。

そのTシャツには、大好きなエクスマの新しいロゴと、69期の数字がゴールドでプリントされててめっちゃかっこいい仕上り。

それともうひとつ、エクスマのロゴのシールも4色展開したのを作って来てくれていて、それもすごく嬉しかったんですよね。

エクスマの新しいロゴのシール!かっこいい!

エクスマの新しいロゴのシール!かっこいい!iPhoneに貼ろう♡

このシール、エクスマを知っていて、今まさに塾を卒業したつむゴにしたら、たまらんくらいの価値があるんですけど、

エクスマを知らない人からしたら、興味もなにもないと思うんです。

でもつむゴにとっては、これから先もこのシールをみるだけで、楽しかったエクスマ塾での日々がすぐによみがえってきます。

たった1枚のシールだけど、めちゃめちゃ価値があります。

でね? つむゴの仕事のデザインやイラストも、そんな思いを馳せることにつながるお仕事だと思うんです。

例えば、デザインしたTシャツがどこかのチームのユニフォームだとします。

そのTシャツに袖を通してプレーした仲間たちは、そのお揃いのユニホームを着ているだけで嬉しくなって、気持ちがひとつになれるかもしれないし、そのTシャツを着ている時にみんなで撮った写真が、何年かたって見る事があるとしたら、楽しかったその時の事を思い出せて、また勇気をくれるかも知れない。

ということは、そのTシャツを持っている人にとっては、めちゃめちゃ価値のあるTシャツってことです。

そんな想いやコトを大切にしたいから、デザインにしても、販促物にしても、イラストにしても、その先にいる「誰かを想って」制作しています(^^)

今日はなんだか キザ なつむゴですなっ(*^^*)  てへっ(*^^*)

今日も読んでくださってありがとうございました!つむゴでした〜(^o^)/

追伸…

そうそう、TSUTAYAに行ったのはCDを借りに行ったんだけど、行ってみたらなんとコミックのレンタルがはじまっていた!↓

つむゴはいくえみ綾さんのマンガが大好きだった。絵のタッチがすごく好きなの。

つむゴはいくえみ綾さんのマンガが大好きだった。絵のタッチがすごく好き。

実はね、12月にあるグループ展に出そうとしているイラストがちょいと行き詰まっていて、ちょうどいいところにコミックのレンタルをみつけたの。

もうあんまり時間がないけど、やっぱりいいものに仕上げたいから、昔(昔? そんな昔じゃないと思うー ってなんだそれ〜 笑)大好きだったコミックをひっさびさに借りて来たって訳です(*^^*)

これもあれかな?「仕事のような遊び、遊びのような仕事」って言えるんじゃ?(*^^*) うん、そういうことにしとこー(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

つむゴのデザイン&イラスト工房(^^)/

つむゴのプロフィール

■制作事例 デザイン イラスト

■お問合せはこちらからお願いいたします(^^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


The following two tabs change content below.
つむゴ(津村雅子)

つむゴ(津村雅子)

デザイナー&イラストレーターつむゴのデザイン&イラスト工房
大阪は「ひらパー」がある枚方(ひらかた)で、平面のグラフィックデザインとイラストが得意なフリーランス クリエイターです。 デザインやイラストを通じて、お客様のお役に立って喜んでもらいたいし喜ばせたい! そして、自分自身も成長し、しっかりお客様の力になりたくて、藤村正宏先生の「エクスペリエンス・マーケティング」を学び69期を卒業、今も現在進行形で学びつつ、ものづくりを楽しみながらお仕事させて頂いています。