東京装画賞2015の結果が発表されました!

蒸し暑いですね〜 どうやら台風が3つも来てるらしく、規模も大きいらしいじゃないですか〜(- -;)

どうか大した事無いよう通り過ぎてくれますように。。

こんばんは!つむゴです(^^)

以前ブログでもお知らせしていました、「東京装画賞2015に出してみようと思います〜!」ってことだったんですが、今日その結果発表がサイトでありました!

そもそも「東京装画賞2015」ってなんぞや?って方にちょこっとご説明させて頂きますと、

東京装画賞は、2015年、新たに生まれ変わります。仕事に繋げるコンペティションを目指します。コンペ作品には、しばしば斬新さやインパクトが求められますが、東京装画賞はアートコンペではなく「装画」という職能に基づいたコンペです。ですから選考基準も「その本の魅力を伝え、 読者の手に取らせる力のある作品」であるべきです。そして、そうした力を持ったイラストレーター を育てるコンペでもあるべきだと考えます。あなたの作品が、将来たくさんの本を売る力を秘め ているかもしれません。ぜひ私たちに見せてください。あなたの作品を心からお待ちしています。

東京装画賞実行委員長 山田博之

ここまでサイトから引用

今年で3回目というこのコンペですが、今年から「装画」という職能に基づいたコンペ とあるように、こりゃ難しそうだなぁ。。と思ったんですけど、やってみたくなって応募してみました!

その時の気持ちをこちょこちょブログに書いています→ これに出してみようと思います

でね?ドキドキしながらサイトを見てみたんです!

東京装画賞1

ドキドキ

結果発表やって

ドキドキするわ

ドルドルドルドル

ドルドル文字

ジャジャジャン

つむゴあるかな

なぁい

そりゃそうだ

じゃ次

もしかしたらここかも

入選とか

やっぱないか

ん

んんんあ

ん

あああ

あった

間違いか??? と思ったから、もう一回よくみたら、、、

やっぱり

もう一回見ても

一次選考通過

あった

やるっきゃない

すんごい小さな一歩だけど、すんごく嬉しかったぁ(*^^*)

これからもお客さんに喜んでもらえる、いやいや、喜ばせられるイラストが描けるように

つむゴ、頑張ります!!(^o^)/

今日も読んでくださってありがとうございました!つむゴでした♪

ちなみに出展した装画がこちら↓

つむゴの応募作品

「あ・うん」 よかったら読んでみてくださいね(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

つむゴのデザイン&イラスト工房(^^)/

つむゴのプロフィール

■制作事例 デザイン イラスト

■お問合せはこちらからお願いいたします(^^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


The following two tabs change content below.
つむゴ(津村雅子)

つむゴ(津村雅子)

デザイナー&イラストレーターつむゴのデザイン&イラスト工房
大阪は「ひらパー」がある枚方(ひらかた)で、平面のグラフィックデザインとイラストが得意なフリーランス クリエイターです。 デザインやイラストを通じて、お客様のお役に立って喜んでもらいたいし喜ばせたい! そして、自分自身も成長し、しっかりお客様の力になりたくて、藤村正宏先生の「エクスペリエンス・マーケティング」を学び69期を卒業、今も現在進行形で学びつつ、ものづくりを楽しみながらお仕事させて頂いています。