つむゴの愛用iPhone6plus のケースがね、、

今日は夏ですか?!ってくらい暑い日になりましたね〜

そんな日はしっかり水分とっていますか??

こんにちは!つむゴです(^^)/

今日はごっっっつい私事なブログなので、すんごく時間があるから大丈夫よ♡と言ってくださる方は、読んでみてくださいね(*^^*)

今日はね、以前させて頂いた看板のリニューアルを検討するのに、現場に写真を撮りに行ってきたんです。

その撮影する際に使った愛用のiPhoneちゃん。手塩にかけて改造したケースが、

こっこっこっ壊れたんですぅ・゚・(。✖д✖。)・゚・

といいますか、簡単にいいますと、外れたーーーーー!!!・゚・(。✖д✖。)・゚・

ほら〜〜〜(ToT) ↓

取れた

あ、でもおっことしてはないですよ?しっかり握ってましたから(T-T;)

つむゴね、お気に入りのiPhoneを末永く愛用したくて、もし落しても画面とかが割れちゃわないように手帳型のケースにしたのですが、元々ついてた内側のプラケースには所々iPhone本体がむき出しになってる部分がありまして、

これです。

これです。

これの、

ピンクのマルが書いてあるところが気になってたの。。

ピンクのマルが書いてあるところが気になってたの。。

そこにちょうどストラップとかの金具が当たってキズがついたり、鞄の中だとボールペンに当たってこすれたりするので、クルッと全部包み込むものはないかと探していたら、エレコムさんから出てるのをとうとうみつけまして♪ こんなふうにしっかりガードされてます♪↓

音が出るとこも、ひとつひとつ穴が開いてます! ストラップをつける穴にはキャップも一体成型になってます!

わかりにくいけど音が出るとこも、ひとつひとつ穴が開いてます! ストラップをつける穴にはキャップも一体成型になってます!(見えづらいけどわかるかな?)

ここも!

音量のボタンも!

音量のボタンも!

ここも!

ロックボタンもしっかりカバーされてる♪

ロックボタンもしっかりカバーされてる♪

そんなスペシャルケースを装着すべく、手帳型ケースに元々くっついていた透明ケースをカッターで切りはがして、新しくみつけたカバーに張り替えました♡

もう、めっちゃ自己満足ですが(笑)、超お気に入り♡ これで鞄の中で転がっても、万が一おっことしても大丈夫だろうと、大満足!!  だったのですが……

超強力両面テープで貼ったんだけどあかんかったかぁ。。でもボンドで貼付けると次にリニュアルしよう♪って思った時、はがれないのも困るしなぁ。。とかブツブツ考えながら作ったんですけどね。。。

まぁね、取れちゃったのは取れちゃったし仕方ない、ちょうど近くに手芸屋さんの○○Cストアがあるから、新しくケースの細工する材料をついでに見に行ったら・・・・・・

なぁ~~~~~い!(ToT)

そんな感じの材料が、、みつからなぁ~~~~~い・゚・(。✖д✖。)・゚・

残念だけど、トボトボ帰ってきました。。。

でもね、今使ってる手帳型の外身のデザインとか色はごっついお気に入りなのでそのまま使いたい。

だからパカッ!って開けた時に「なんじゃこれ?!」みたいになったら面白いなぁ。

よし、またいつか つむゴワールドに浸ってカバーのリニューアルするぞ♪あっ久々にハンズでも行ってみるか? グフフ♡

あなたはなんて優しいのでしょう♪ 今日はつむゴの独り言のようなブログに、最後までお付き合い頂きましてありがとうございました!

それでは楽しい週末をお過ごしくださいね〜♪(^o^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

つむゴのデザイン工房(^^)/

つむゴのプロフィール

■制作事例 デザイン イラスト

■お問合せはこちらからお願いいたします(^^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


The following two tabs change content below.
つむゴ(津村雅子)

つむゴ(津村雅子)

デザイナー&イラストレーターつむゴのデザイン&イラスト工房
大阪は「ひらパー」がある枚方(ひらかた)で、平面のグラフィックデザインとイラストが得意なフリーランス クリエイターです。 デザインやイラストを通じて、お客様のお役に立って喜んでもらいたいし喜ばせたい! そして、自分自身も成長し、しっかりお客様の力になりたくて、藤村正宏先生の「エクスペリエンス・マーケティング」を学び69期を卒業、今も現在進行形で学びつつ、ものづくりを楽しみながらお仕事させて頂いています。