さすが大阪のおばちゃん、その手があったかぁ。。。

なんとなんと!もう4月に凸ニューではありませんか!

新しいことが始まったあなた!ワクワクドキドキですか??

こんにちは!つむゴです(^^)

先日の雨の日、いつもは自転車でしゅ〜っと行ける距離だったんですが

雨なもんで一駅だけど電車で行こうと、とぼとぼ最寄り駅に向かいました。

雨の日の最寄り駅

なぁんだか空模様が、その日のつむゴの気持ちもちょいと暗い雰囲気にさせそうだったんで

ホームの反対側にはえてるクローバーをながめながら、

四葉でも探そうと(暗い…)、ぼーっと眺めてる時でした。。。

雨の日の最寄り駅2

急に視界に入ったものが、モーレツに違和感を覚えたんです!!!

「なんやろ?!」と思って、

とっさに違和感を感じた方向に目をやったんです!!!

そしたら!!!!!………

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は雨の日。

傘さして自転車乗ったら片手運転になるし、危ないでっしゃろ??

いうても濡れますから、カッパ着ますわな?

ほいでもカッパ着るんはいいけど、頭が濡れますやん???

カッパにフード付いてるから、それかぶればいいやん。思いますね?

そやけどあれ、自転車こいでたら風でよう“ぷい〜〜〜”っと取れてしまいますねん。

取れたらせっかくかぶってたのに、うっとおしいですやん???

だから私、こないしましてん ↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

雨の日の最寄り駅3

めっっっっっっちゃ 一生懸命自転車こいではりました。

どーーーーーーーしても頭、濡らしたくなかったんでしょうね?

バイザーかぶって、ビニール袋をこれまた洗濯バサミでとめてしまうという、斬新な方法は

やっぱり大阪のおばちゃんでないとでけへんやろうなぁ〜〜と、

雨降りで気持ちが沈みそうやった私に、救世主のように現れたおばちゃまに

もの凄いパワーを頂いたのでした!

これやから大阪のおばちゃん、好きやねん♪(*^^*)

つむゴでした!

追伸…

用事の帰りに、どうしても寄り道したくなってみてきました!

枚方のさくら 飛行機雲と一緒に

そう!さくらをみるために♪

ちょうど夕焼けで、飛行機雲がたくさんあってとってもきれいでしたよ〜♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

つむゴのデザイン工房(^^)/

つむゴのプロフィール

■制作事例 デザイン イラスト

■お問合せはこちらからお願いいたします(^^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


The following two tabs change content below.
つむゴ(津村雅子)

つむゴ(津村雅子)

デザイナー&イラストレーターつむゴのデザイン&イラスト工房
大阪は「ひらパー」がある枚方(ひらかた)で、平面のグラフィックデザインとイラストが得意なフリーランス クリエイターです。 デザインやイラストを通じて、お客様のお役に立って喜んでもらいたいし喜ばせたい! そして、自分自身も成長し、しっかりお客様の力になりたくて、藤村正宏先生の「エクスペリエンス・マーケティング」を学び69期を卒業、今も現在進行形で学びつつ、ものづくりを楽しみながらお仕事させて頂いています。