一言では、いい表せられないよ!

さっっっっっっっっっっぶーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

大阪でもこんなに寒いのに、北の方や日本海側の方は どえらいことになってますやーーーーーん!!!

いっぱい降る雪を日本全国で “わけわけ” してふったらええのに…とか思ってしまいました(T_T)

こんにちは!つむゴです。

もう12月の半ばかぁ。。。

ママ友ちゃんの中には中3の受験生がいるお母さんが何人かいてはって、

心配な胸の内を少しばかり聞いてると、こっちまで心配になってしまったり・・・

受験と言えば入学、入学といえばその前に卒業っちゅうのがあるんですけど、( か〜な〜りっ 強引ね? )

うちのボン(息子)も小学校を来年卒業します。

ほいでこないだ、こんなお手紙をもらってきました。↓

卒業メッセージ

要するに、保護者が我が子に向けてお祝いメッセージを書いたものをアルバムに載せるっていうことで、ご協力くださぁ〜い!っていうお手紙でした。

お手紙のサイズがA4サイズに対して、ここに書き込むと思われる四角がちっちゃ〜〜〜くて、ほんまにここでええの??と疑問に思ったのと同時に、

以外と気づかなかったことなんですけど、

手書きで、しかも、縦書きってなかなかしてない!って。

普段仕事でも何か書く時は大概横書きです。

まず何て書こうか、めっちゃ考えたんですね?

ほんでいざ書くことを決めて書き込もうとしたら、ど〜〜〜〜〜も納得の行くように書けない。

バランスが悪いし納まらへんや〜〜〜ん!とか思って、

もうええわ、ルール、無視しよう。。。

しっかり四角の中に入ってれば問題ないやろう。。。

と思って書いたんがこちら ↓

まさかの「横書き」笑

まさかの「横書き」笑

見本が縦書きやったら、普通は… ね?

そやけど一言や〜ってゆうてるのにどんだけ書いたん??私…  (笑) 。。。

できたのを息子に渡したら、速攻「なんで横なん!!あかんやん!!!」ってすごく怒られた(^^;)  知ってるし〜。

母「ほんなら先生に見てもらって、どしてもあかんかったら書き直すね♪」と、押し切りました♡

だって〜 縦書き、うまい具合に書かれへんかったんやも〜ん!。。。

あ〜、卒業アルバム、いろいろな意味でも楽しみやなぁ〜♪  ・・・(^^;)

つむゴでした。。

追伸…

爆弾低気圧とかいう、名前からして恐ろしい寒さに抵抗するために、

車で出かけるけど(笑)こんなカッコして行きました。。 ↓

着膨れ

めっちゃ怪しい人〜〜〜 (^^;)

ちなみに、カイロ、2つ貼りです。(笑)

みなさんも風邪引かないように気をつけましょう〜〜!!


The following two tabs change content below.
つむゴ(津村雅子)

つむゴ(津村雅子)

デザイナー&イラストレーターつむゴのデザイン&イラスト工房
大阪は「ひらパー」がある枚方(ひらかた)で、平面のグラフィックデザインとイラストが得意なフリーランス クリエイターです。 デザインやイラストを通じて、お客様のお役に立って喜んでもらいたいし喜ばせたい! そして、自分自身も成長し、しっかりお客様の力になりたくて、藤村正宏先生の「エクスペリエンス・マーケティング」を学び69期を卒業、今も現在進行形で学びつつ、ものづくりを楽しみながらお仕事させて頂いています。