子離れ練習中

はぁ、こないだ「金スマ」のたかじんさん特集(っては言わないと思うけど…)みて、

めっちゃ泣いたつむゴです。

いきなりどした??って感じですが

こんにちは!つむゴです(*^^*)

最近時々考えることがあるんです。

それは「子離れ」のこと。

っていうのも、小6の息子がイッチョコ前の事言うようになってきて、

そんな成長も嬉しいんですけど、

私かて人間なんで、カチン!ときたりもするわけです。

ほんまね、しょう〜〜〜〜もないことですよ??

しょ〜〜〜もないことですけど、同じようなことが何度かあって ハッ!と気づいたんです。

そや、子離れの練習やと思て、ほっとこう。。。と。

その時はこんなことでした。。 ↓

子離れ練習その1

まぁ、こんなことよくあるある!なんですけど、

風呂が沸いたから、入りや〜って意味で「風呂わいたで〜」と声かけたんです。

30分後

あら? まだ入らんのかな? とちらっと見てみると、

子離れ練習その2

つむゴ心の声『ホンマ、時間割もまだしてへんできっと。ほんで「はよ入りや!」言うたら「わかってるわ!」って言われて余計腹立つから言うたれへん。
そや、みてるから気になるんやわ。もう見てやんとほっとこう。。』

って思ったから、つむゴ、仕事部屋にこもりました。

何分たった

寝とる…

子離れ練習その3

あぁ、やっぱり言うてもうた…

次こそは言わんとこう。

朝までほっとこう。。。

って…   できるかな???(*^^*)

まぁコタツ、あったかいし気持ちいいしなぁ。。 ちょびっと寝たくなる。 うん、わかる。。

私もようやってしまうし(笑)

あぁ、子離れ練習、なかなか難しい。。。

まだまだ子離れ、時間かかりそうですね(*^^*)

つむゴでした。


The following two tabs change content below.
つむゴ(津村雅子)

つむゴ(津村雅子)

デザイナー&イラストレーターつむゴのデザイン&イラスト工房
大阪は「ひらパー」がある枚方(ひらかた)で、平面のグラフィックデザインとイラストが得意なフリーランス クリエイターです。 デザインやイラストを通じて、お客様のお役に立って喜んでもらいたいし喜ばせたい! そして、自分自身も成長し、しっかりお客様の力になりたくて、藤村正宏先生の「エクスペリエンス・マーケティング」を学び69期を卒業、今も現在進行形で学びつつ、ものづくりを楽しみながらお仕事させて頂いています。