てんやわんやで公開できたwordpress…

あぁ今日もとってもいい天気!

風もそよそよ〜♪ あぁー外に行きたい! 明日も晴れるかなぁ〜(^^)

こんにちは! つむゴです♪

先日、JUGEMブログで「今度からはwordpressのサイトでブログを更新して行きまぁす!」とはりきって言ってたんですけど、もしかして、昨日このサイトを見て下さいました??なんか、えらいことになってましたでしょ???

そうなんです、、、はりきって宣言したのはいいものの、スッキリすんなりと!…行かなかったんです…(泣)

WEBに関してたけてる方には、どっってことないと思うんですけど、つむゴ、ぶっちゃけWEB、そないに詳しくないんです(*^^*)

前のサイトも、なんとか頑張ってカタチにしてて、それからのwordpress。

でもね、wordpressで作り始めてて思ったのは「簡単!ってほど簡単じゃないけど、なんか、楽しい!!」でした(*^^*)。前のブログでも作ってる過程を書いて行こうとしてて、途中で書かなくなっちゃいましたが、これからはこちらで続きを書いて行こうかな(*^^*)

ほいでね、昨日どんなことが起こったかといいますと、

何としてでもサイトを公開したかったんです。えっ?なんでかって? それは… 「大安」だったから(*^^*)

というか、これ以上ズルズルウジウジ内容を考えててもあかん!と思ったから。

作れるところはこれからも作って足して行けばいいので、とにかく昨日公開したかったんですね(*^^*)

今日こそはアップするぞ!!」と、珍しく朝5時に起きました。

今日こそは

そしてアップするまでにやらないといけない事(一部設定をかえなきゃいけない)をして、最終チェック!

アップ前

そして、いざ公開! ボタン「プチ!」 …ドキドキ …ドキドキ

で、いつものごとく、設定した事がちゃんと反映されてるか確認するために、サイトをみてみたんです。。。

アップ寸前

…すると、事件は起こりました。。。。

えっ

なにこれ〜〜!!

なにこれ

レイアウトぐっちゃぐちゃ! 写真もまったく表示されず!

しかも管理画面に戻れないしアクセスできない(泣)

…待てば直るのか?!と、とんちんかんなこと考えたり、もうパニック!!!

マジですかあ

それはつむゴにとって、長い長い一日のはじまりなのでした。。。

この後、速攻ロリポップ先生に助けを求めたのは言うまでもありません(泣)

ロリポップ先生はさすが!なのですが、

昨日一日でつむゴは天国から、またもしかして地獄?!などというドキドキ感を味わう事になります。。。

そのお話の続きは、また明日に。(笑)

読んで下さってありがとうございました!

つむゴでした!


The following two tabs change content below.
つむゴ(津村雅子)

つむゴ(津村雅子)

デザイナー&イラストレーターつむゴのデザイン&イラスト工房
大阪は「ひらパー」がある枚方(ひらかた)で、平面のグラフィックデザインとイラストが得意なフリーランス クリエイターです。 デザインやイラストを通じて、お客様のお役に立って喜んでもらいたいし喜ばせたい! そして、自分自身も成長し、しっかりお客様の力になりたくて、藤村正宏先生の「エクスペリエンス・マーケティング」を学び69期を卒業、今も現在進行形で学びつつ、ものづくりを楽しみながらお仕事させて頂いています。