たまにいないと、よくわかる

今週もはじまりました!の月曜日!

朝からちょいと用事。車で出かけたら考え事してて、パーキングの車両止めを降ろさずに出発してしまい、かる〜く愛車をこすってしまった…

「こんな凡ミス!」が恥ずかしすぎて、向かいに停まってたおじちゃんの方を全く見れずしてその場を立ち去りました。。。

車を運転する時は、ふか〜く考え事しちゃだめよ♪

こんにちは!つむゴです♪

こないだの土曜日のことですが、久々、土曜に子供がいない日がありまして、まぁいないなりにはいないなりの理由があったんですが、理由が理由なもんで、母的には落ち着かなかったんですね。。。

で、そんな時は何か夢中になることをしようと、PCに向かうことにしました。。。

手につかない1

その10分後…

手につかない2で なんで速攻コーヒーやねん!と、ひとりツッコミしつつ…

仕事部屋に戻り、続きをしようと座るも、…

手につかない文字なし

30分もしないうちに…

手につかない3はい、落ち着きありまへん。。。

で、やっとこさ、

手につかない文字なし


集中。

“自分エンジン”がかかるまで、えらい時間がかかりましたが、なんとかすすめられました。

そんなこんなで夕方もすぎ、「迎えに来て〜」の連絡があっていざ出動!

帰りの車の中で楽しかったことをい〜っぱいしゃべってくれる訳ですが、

帰りドライブ

いつもはね、いっそがしいタイミングで学校から帰って来て、マイペースに今日あった事をベラベラしゃべられると、正直ムカつきます。

が、今日みたいな一日があると、そんな時間も、今だけなんかもなぁ… 大きくなったら、しゃべってもくれなくなるかもなぁ… なんて思うと、当たり前〜なことが貴重なんやなぁって思えるんですよね(*^^*)

近い将来来るであろう、子離れの練習を、ちょこちょこしとかないとなぁ。。。

なんて思った、土曜の出来事なのでした。。。


The following two tabs change content below.
つむゴ(津村雅子)

つむゴ(津村雅子)

デザイナー&イラストレーターつむゴのデザイン&イラスト工房
大阪は「ひらパー」がある枚方(ひらかた)で、平面のグラフィックデザインとイラストが得意なフリーランス クリエイターです。 デザインやイラストを通じて、お客様のお役に立って喜んでもらいたいし喜ばせたい! そして、自分自身も成長し、しっかりお客様の力になりたくて、藤村正宏先生の「エクスペリエンス・マーケティング」を学び69期を卒業、今も現在進行形で学びつつ、ものづくりを楽しみながらお仕事させて頂いています。